学部・学科・大学院

トップページ 教育 学部・学科・大学院

日本福祉大学には日本全国の学生、外国人学生、障害のある学生など、多様な学生が一堂に集まっています。
さまざまなバックグラウンドや文化、価値観を持つ学生が、共に学び合いながら日々成長を遂げています。
現在は、8学部10学科(通信制学部を含む)を設置しています。

誰もが自分らしく生きるために。幸せあふれる地域づくりに貢献する。

美浜キャンパス

地域や医療・福祉に関する経済を学び、"人や社会の幸せを追求する"力を培う。

東海キャンパス

すべての人びとに生きる勇気と希望を育てる保育・教育・心理のプロフェッショナルに。

美浜キャンパス

違いを理解し、ともに生きる。多文化共生社会を創る力を磨く。

東海キャンパス

人の手と技術でしあわせを支える。

半田キャンパス

その人らしい健康生活を支える。

東海キャンパス

すべての人々の人生をスポーツで輝かせる。

美浜キャンパス

いつでも、どこでも、誰でも。24時間、働きながら学べる。

通信教育

学部教育を融合・発展させて6つの研究科を持つ大学院を設置。地域社会、産業界、国際社会を視野に入れて、福祉・医療分野を支える優れた実践者や研究者、指導者を育てます。

さらに詳しい情報は大学院サイトでご案内しています。

名古屋キャンパス 東海キャンパス 美浜キャンパス 通信教育

自分が興味のあること、学びたいことは何ですか?
興味・関心のある分野とキーワードから、あなたにあった学部・学科を見つけてください。

分野から探す