保護者の方へ
お知らせ
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- 2022年05月31日
- 「高等教育の修学支援新制度」(大学通学課程)の学費に関するご案内について
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- 2021年10月06日
- 2021年度後期(後半)授業実施方針について
学校納付金(学費)のご案内
納付方法
毎年4月1日に、学費納入用紙(ハガキ)を保証人宛(留学生の方は本人宛)に郵送しますので、年額(一年間分)または前期分を納入してください。前期分を振り込まれた方は、後期分の学費納入用紙(ハガキ)を 9月15日に郵送します。
納付期限
年額または前期分 | 4月30日 |
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後期分 | 10月31日 |
高等教育の修学支援新制度
在学生の保護者の皆様へ
本制度の対象者となる在学生の学費納入用紙は、減免区分の決定後に減免区分を適用した納入用紙を前期分は5月末頃、後期分は9月末以降に送付を予定しております。
また、4月以降に新規採用となった場合、授業料等減免額を採用決定月の月末頃に還付します。ただし、年額一括納付の場合は、後期減免区分の確定後の9月以降に還付となります。
なお、納付用紙の送付および授業料等減免額の還付時期につきましては減免区分の確定時期に応じて変更させていただくことを予めご了承くださいますようお願いいたします。
納付期限
前期分 | 6月30日 |
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後期分 | 11月30日 |