MENU

お知らせ・活動報告

看護実践研究センター
「アメリカの医療と病院で働く看護師の役割」(国際保健演習)開催のご案内

2022年10月13日

日本福祉大学 看護実践研究センター 2022年度国際保健演習

「アメリカの医療と病院で働く看護師の役割」

 日本福祉大学では、地域に開かれた大学を目指して、看護学部の特色を生かした地域連携・地域貢献を実践し、研究することを目的として看護実践研究センターを開設いたしました。

 この度、本学学部生向け講義科目(国際保健演習)におきまして、「アメリカの医療と病院で働く看護師の役割について学ぶ」と題し、一般の方も参加が可能な講義を実施します。ご希望の方は、申込フォームからお申込みをお願いいたします。

 講義では、アメリカのオレゴン州ポートランドにあるプロヴィデンス・ポートランド・メディカル・センターのクリニックで看護師として働くコーン・京子さんに、アメリカの医療や看護師の役割についてお話を伺います。コーン・京子さんは、名古屋の病院で働いた後、オレゴン州の看護師免許(RN)とがん認定看護師の資格を取得し、現在のクリニックで看護師として活躍されています。アメリカの医療や看護師と働くことに興味のある方は、ぜひオンライン講義にご参加ください。お待ちしています。

日時

20221122日(火) 10:00~11:30

開催方法

Zoomによるオンラインでの開催

対象

日本福祉大学国際保健演習履修生および学部生
その他どなたでもご参加いただけます

講師

コーン 京子氏(Providence Portland Medical Center)

申込方法

以下のフォームよりお申込みください。

申込みフォーム

申込期限:2022年11月18日(金)

お申し込みいただいた方に、受講用Zoomアドレスを別途ご案内いたします。
ご提供いただいた個人情報は、当センターが行うイベント案内のために利用し、それ以外の目的には使用しません。

問い合わせ

日本福祉大学看護学部、看護実践研究センター
MAIL: kango-pr@ml.n-fukushi.ac.jp

開催チラシPDF