2026年度 社会福祉学部 フィールド実践演習概要
総合政策専修
ゼミ番号 | 担当教員 | ゼミナールテーマ |
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241 | 角崎 洋平 | 構想した政策を地域との協働で実現してみよう! |
242 | 小林 勇人 | 労働の世界への架け橋―企業と求職者のマッチング |
243 | 野﨑 孝志 | 「まちの問題(課題)」をテーマに政策形成のプロセスを学び、政策提案を行います |
現代社会専修
ゼミ番号 | 担当教員 | ゼミナールテーマ |
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211 | 伊藤 文人 | 「歴史」と「物語」:インタビューから「伝記」執筆へ |
212 | 片山 善博 | 地域とは何かを考える |
213 | 藤井 渉 | 市民活動の体験を通して学ぶ、市民社会の創造 |
214 | 菊池 遼 | 知多半島のNPOで学ぶ市民参加 |
221 | 中村 強士 | 子どもの「遊ぶ権利」輝く、子どもの居場所を考える |
222 | 両角 達平 | 知多半島でユースワーク! |
223 | 安田 華子 | 乳児期から青年期までの子どもに必要な支援を考える |
224 | 大林 由美子 | 子どもを主人公とした地域づくりについて、市民活動を通して学ぶ |
231 | 洪 英在 | 医療の現場における多職種連携の実際を知る |
232 | 横山 由香里 | 当事者・行政・医療福祉専門職と考える認知症の人・家族のWell-being |
233 | 冨田川 智志 | 労働衛生の視点で医療・介護現場における多職種連携(チームワークケア)を考える |
234 | 杉浦 公紀 | 住民主体の「ふだんのくらしのしあわせ」を考える -社会福祉協議会の取り組みを中心に- |