このページのメインコンテンツへ移動
  1. ホーム
  2. 学園・大学案内
  3. 学園広報
  4. トピックス一覧
  5. 2020年度 学位記授与式を挙行しました
学園・大学案内

トピックス

2020年度 学位記授与式を挙行しました

2021年03月25日

 3月20日(土)、2020年度 学位記授与式を挙行しました。今年度の学位記授与式は新型コロナウイルス感染症拡大による感染リスクの高まりを踏まえ、メイン会場(美浜キャンパス文化ホール)と各キャンパスの学部・学科・専修・専攻別会場を中継で結ぶ形で進行。通学課程では学部生1,249名と大学院生76名、通信課程では1,760名が卒業・修了しました。

 今年度はスポーツ科学部1期生178名が卒業の年となり、スポーツ科学部スポーツ科学科の小野有里奈さんが卒業生代表として挨拶しました。
学長表彰(在学中に特に顕著な実績をあげた学生の表彰)では、4名の学生が表彰を受けました。

学長表彰者

岩田里玖(スポーツ科学部 スポーツ科学科)

フライングディスク競技の2020年世界アルティメット・ガッツ選手権大会の日本代表に内定するなど、数々の大会で優れた競技成績を残した。

井内月野(スポーツ科学部 スポーツ科学科)

2020年に開催された第48回東海学生陸上競技秋季選手権大会に出場し、女子800メートルにおいて1位の成績を収めるなど、数々の大会で輝かしい競技成績を残した。

高橋峻也(経済学部 経済学科)

ドバイ2019世界パラ陸上競技選手権大会に出場を果たし、やり投げF46の部で6位の成績を収めるなど、数々の大会で輝かしい競技成績を残した。

田中美沙樹(経済学部 経済学科)

2020年に開催された日本学生トライアスロン選手権において3位入賞を果たすなど、数々の大会で輝かしい競技成績を残した。

 学位記授与式の終了後は各学部に分かれて学位記の交付が行われ、先生と学生で記念撮影を行う様子や卒業生から先生へプレゼントが贈られるゼミも見られるなど和やかな雰囲気となりました。