このページのメインコンテンツへ移動
  1. ホーム
  2. 学園・大学案内
  3. 学園広報
  4. 重要なお知らせ一覧
  5. 【再々追加募集】『学生支援緊急給付金』(国の事業)について
学園・大学案内

重要なお知らせ

【再々追加募集】『学生支援緊急給付金』(国の事業)について

2021年2月16日

「学び継続」のための『学生支援緊急給付金』(文部科学省)の<再々追加募集>について、通学学部生向けに学内者専用WEB掲示板のnfu.jp掲示版(通知番号:132700、2021年2月15日掲示、【重要】学び継続のための「学生支援緊急給付金」再々追加募集について)で案内しています
申請を希望される場合は、掲示および添付ファイルを確認し、期日までに「WEB申請」(2月19日17時)および「書類提出」(2月20日消印有効)を行ってください。
申請者はすべて(証明書類がない場合も)、書類提出が必要です。

※なお、同制度の給付をすでに受けた学生は、今回の対象にはなりません。
(まだ給付を受けていない学生に掲示を通知しています。)

備考(過去の掲示)

『学生支援緊急給付金』(国の事業)について(2020年5月22日)

 5月19日に、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、経済的に困窮する学生を支援するため、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』が閣議決定されました。これは新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生を対象に、緊急で現金給付の支援を行う国の事業で、住民税非課税世帯の学生には20万円、それ以外の世帯で支給対象となる学生には10万円が支給されるものです。
 本事業は、要件を満たした学生が、大学を通じて申請をすることとなります。
申請手続等については、nfu.jp掲示版(学内者専用WEB掲示板)にてお知らせしています(6月1日掲示。以降随時掲示。現在は 受付終了しています(7月31日))。

文部科学省:「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』ウェブサイト