このページのメインコンテンツへ移動
  1. ホーム
  2. 学園・大学案内
  3. 学園広報
  4. トピックス一覧
  5. 令和2年7月豪雨による被災地への支援活動報告
学園・大学案内

トピックス

令和2年7月豪雨による被災地への支援活動報告

2020年8月7日

令和2年7月豪雨で被災された方々に向けて、ボランティアセンターの学生らが数日間募金活動や被災地向けの物資の積み込み活動を行いました。
今回の活動にご協力頂いた学生・教職員の皆さまに感謝申し上げるとともに、結果をご報告いたします。

① 本学からの物資の支援について

みやざきNPO・協働支援センター さま:タオル※1 1,000枚を寄附

NPO法人にしはらたんぽぽハウス さま:雑巾※2 2,000枚を寄附

災害支援ネットワークおかやま   さま:雑巾※2 5,000枚、タオル※1 3,000枚を寄附

※1 タオルは美浜町社会福祉協議会の呼びかけで美浜町をはじめ知多半島、それ以外の愛知県内にお住まいの皆さまからもお譲りいただいたものです。

※2 雑巾は、上記のタオルを半田市社会福祉協議会と半田市にお住まいの方々に縫製していただいたものです。

② 募金活動(7月8日~7月17日)について

美浜・半田・東海の3キャンパスで集まった募金の総額は48,774円となりました。集まりました募金は、本学から被災地への物資の運搬費および被災者への募金として活用させていただきます。

この度被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げるとともに、1日でも早く復興できることを願っております。