2014年度 専門演習概要 心理臨床学科
トップページ 教育 学部・学科・大学院 教育・心理学部 教育・心理学部の強み・特徴 専門演習概要・フィールド実践演習・基礎演習概要 2014年度 専門演習概要 心理臨床学科
| ゼミ番号 | 担当教員 | ゼミナールテーマ | 
|---|---|---|
| Q101 | 赤石 憲昭 | 「人間とは何か」について承認論を中心に多面的に考察する | 
| Q102 | 伊藤 修毅 | 障害のある人々の思春期・青年期の教育・福祉・労働 | 
| Q103 | 今井 理恵 | 特別な教育的ニーズのある子どもと共に学ぶ | 
| Q104 | 大饗 広之 | 現代青年の心理 & 心理療法的アプローチ | 
| Q105 | 小平 英志 | パーソナリティと適応、精神的健康 | 
| Q106 | 瀬地山 葉矢 | 臨床心理学的視点から親と子・家族を考える | 
| Q107 | 堀 美和子 | 発達障害児の理解と支援 -発達臨床心理学の視点からー | 
| Q108 | 前原 清隆 | 現代日本社会と法(仮) | 
| Q109 | 山田 麻紗子 | 「少年非行、犯罪の心理・社会的理解と立ち直りへの支援」 | 


