ネット予約はこちら

お電話でのご予約はこちら

tel. 052-212-7001

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について(患者さまへのご協力のお願い)

●感染者と接触された方、海外から帰国した方、1カ月以内に新型コロナウイルスの感染地域に旅行された方あるいは、14日以内に感染地域に旅行された方と接触された方、渡航歴がなくても感染者と思われる方と接触した可能性がある方は感染拡大防止のため、受診を控えていただきますよう、お願い申し上げます。

※感染地域に旅行した場合、感染者との接触があった場合、発熱・咳などの症状が続く場合は厚生労働省のホームページをご覧ください→詳しくはこちら

●嗅覚・味覚障害の症状が急に現れた場合も、安易な受診はお控えいただき、まずは体温をこまめに測定していただき、自宅で待機してください。
※当院では胸部レントゲンやPCR・唾液検査などは行っておりません。

●来院前に、ご自宅で検温をしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

院内感染予防のお願い

クリニックに来られる皆さまにも、院内での感染予防にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

  • クリニックの入り口にて、体温モニターチェックをさせていただきます。

    受付にて再度体温測定を行うことがあります。問診にて患者さまの隔離が必要と判断した場合は、自家用車(自家用車がない場合は隔離スペース)でお待ちいただきます。

  • 必ずマスクで鼻と口を覆った上での受診をお願いいたします。

    基礎疾患のある方は、発熱されている方や嗅覚・味覚障害の症状のある方と接触しないよう、細心の注意を払いますので、受付にてお申し出ください。

ネット予約のご案内

⽿⿐咽喉科⼀般診療
新型コロナウイルスワクチン接種

ことばと聴こえの訓練
(言語聴覚訓練)