›
 ›
 ›
3月17日(日) 東海キャンパス開催レポート

開催レポート

OPEN CAMPUS 2019

NIHON FUKUSHI UNIVERSITY

3月17日(日) 東海キャンパス

東海キャンパス
3月のオープンキャンパスを開催しました。

3月17日(日)に東海キャンパスで
今年最初のオープンキャンパスを開催しました。
たくさんの新高校3年生・2年生・保護者の方々に、ご来場いただきました。
誠にありがとうございました。

当日は参加者が学部・学科説明に参加し、
学部ごとの学びの違いについて理解を深めていました。

今回は、日福への道【入試編】で、
本学の2020年度入試について、少しだけお話しました。
次回、6月に行われるオープンキャンパスでは、
本学の2020年度入試の全貌をお話しますので、是非ご参加ください。

また、日福への道【入試編】で講師をした田中良二氏による他の講演は
下記からご確認いただけます。

オープンキャンパスのプログラムは詳細が決まり次第、
本学ホームページ「受験生サイト」で発信していきます。
LINEでもお知らせしますので、この機会にぜひお友だち登録をお願いいたします。

Photo Gallery

参加者の声

  • 高校3年生

    日本福祉大学の「ふくし」が表しているのは、「ふつうの くらしの しあわせ」の頭文字ということが分かり、勉強になりました。オープンキャンパスで話を聞けて良かったです。
    また、教育・心理学部についての情報も詳しく知れました。
    日福生のキャンパスライフ紹介で、大学では自分から進んで学習をすることが大事だと先輩からメッセージをいただきました。自分も今から大学入学に向けて準備を始めたいと思います。

  • 高校3年生

    駅から近いため、通学しやすいと思いました。「ふくし」の考え方について、身近に考え、深く学べそうだと思い、入学したいという気持ちが強くなりました。また、就職対策もとても充実しており、詳しく知ることが出来たので良かったです。
    時間の都合もあり、細かい部分までは聞けなかったので、6月のオープンキャンパスにもう一度来て、より詳しく話を聞きたいと思いました。
    以前、高校に大学の方が来てくださった時に話を伺いましたが、今回は入試についてより詳しく知ることができ、とてもためになりました。また、すごく説明が分かりやすかったです。

  • 高校3年生

    社会福祉学部の学部紹介では、1〜4年次で行うこと、行事や2年生によるゼミ活動やその他学校のお話を聞けて良かったという内容が多かったです。また、入試に関してのお話では、昨年の入試スケジュールや内容、大学が求める人材、入試制度はどのようなものか分かり、本当に良かったです。
    個別相談会では、疑問に真摯にお答えいただき、疑問が解消されました。本日はありがとうございました。また、次のオープンキャンパスも楽しみです。

  • 高校3年生

    日福への道【入試編】では、先生の話が面白く、あっという間に時間が過ぎてしまいました。説明が分かりやすく、たくさんある入試の方法がそれぞれどういうものなのかを知ることが出来ました。学部・学科紹介ではその学部ではどのような勉強ができるのか、どのような活動をしているのかが良く分かりました。また、その学部の学生の話を聞くことでよりリアルに大学のことを知ることが出来ました。
    今日1日様々な話を聞いて、入試についてよくわかりました。
    次はサークルについて聞けたらなと思います。

  • 高校2年生

    担任の先生から社会福祉について一番詳しくやっている大学があると言われ、この大学を知りました。社会福祉士の合格者数が全国で一位であること、公務員になれる人が多いこと、すごいことが沢山あると知りました。社会福祉学部の2年生の先輩方のお話がためになりました。バイトをやっている。ゼミがある。大変なことは沢山あるけれど、大学生活が楽しいということが伝わってきて素敵だなと思いました。

  • 保護者

    保護者として参加させていただきました。大学について明確に説明していただいたので、本人に意欲が出た感じでした。より入学したくなったのではないでしょうか。
    入試の説明もすごく分かりやすく、どんな風に進めたら良いか分かった感じです。子どももこれから日程を考え、受験に向き合ってくれれば親としても一緒に参加した甲斐があります。スタッフ、先生方も親切で、優しく対応してくださり、ぜひ、子どももこの大学で学んで欲しいと思いました。

※4月以降の学年で記載しています

本学は6月以降も、美浜・半田・東海の3キャンパスで、
随時オープンキャンパスを実施しています。
皆様のご来場、心よりお待ちしています。