相談の流れ

1お申し込み

まずはお電話(TEL:052-242-3054)でお申し込みください。
氏名、年齢、住所、相談内容、初回面接希望日などを簡単におうかがいします。
1週間〜10日程度で心理臨床相談室より初回面接の日時をご連絡します。

↓

2初回面接

初回面接担当者がお会いしてご相談の内容についておうかがいします。
初回面接は、教員・または臨床心理士が担当します。
それ以降の継続相談は、原則として、心理臨床専攻の大学院生が担当します。
ご相談内容に 応じて、大学院生のなかから適任の相談員を選びます。

※ご相談の内容によっては、より適切な相談機関・医療機関等をご紹介する場合もあります。あらかじめご了承ください。

↓

3心理臨床相談室からの連絡

継続相談担当者が決定したら、日程の連絡を差し上げます。
予約時間にご来室ください。担当者がお持ちしています。

※ご連絡に1〜2週間程かかる場合もございます。

↓

4継続相談

継続面接は、原則として1回50分です。
毎回決まった曜日と時間に、同じ担当者と定期的に面接を続けていきます。

※現在、カウンセリングや精神科等の医療機関で治療を受けている方は、
担当カウンセラーや医師とご相談の上お申し込みください。

※プライバシーの保護には十分に配慮いたします。

お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡ください。