このページのメインコンテンツへ移動
  1. ホーム
  2. 学園・大学案内
  3. 学園広報
  4. トピックス一覧
  5. 知多地域同窓会から本学へ食料品セットが寄付されました(フードドライブ)
学園・大学案内

トピックス

知多地域同窓会から本学へ食料品セットが寄付されました(フードドライブ)

2021年3月15日

3月13日、知多地域同窓会から本学へ食料品セットが贈られました。同窓会の方々により朝から食料品の袋詰め作業が行われ、計240セットを準備いただきました。
袋にはお米・パスタ・野菜ジュース・レトルトカレーなどが詰められており、レトルトカレーについては留学生に配慮して今回はハラル食品(野菜カレー)が選ばれています。

袋詰めの終了後、原田副学長から知多地域同窓会へ感謝状が贈呈されました。
原田副学長は同窓会の方々に「先輩(同窓生)が後輩(在学生)を心配してくださる支援は学内での支援とは意味合いが異なります。こうして多くの先輩が後輩に思いを寄せていることを伝えていきたいと思っています。」と感謝の言葉を述べました。

今回本学へ寄付された食料品は今後学内で開催予定のフードドライブにて学生の皆さまへ贈られます。
なお知多地域同窓会の皆さまよりメッセージを頂戴しておりますので紹介します。

知多地域同窓会から学生の皆さまへのメッセージ

知多地域で活動する同窓会より、学生の皆さんの食生活を応援するため、この食品セットをお贈りします。
新型コロナウイルスの影響を受け生活にお困りの学生の皆さんのお役に立てれば幸いです。お身体に気をつけてお過ごしください。