スポーツ科学部 お知らせ

トップページ 教育 学部・学科・大学院 スポーツ科学部 お知らせ 【スポーツ科学部】兒玉ゼミ3年生が、「たけとよスポーツDay ~みそたろうと一緒にチャレンジ&ウォーク~」に運営スタッフとして参加しました

 

【スポーツ科学部】兒玉ゼミ3年生が、「たけとよスポーツDay ~みそたろうと一緒にチャレンジ&ウォーク~」に運営スタッフとして参加しました

レポート
2022年10月18日

本学スポーツ科学部兒玉友准教授のゼミ生6名が、10月9日に武豊総合体育館で開催された武豊町主催の「たけとよスポーツDay ~みそたろうと一緒にチャレンジ&ウォーク~」に運営協力スタッフとして活動しました。

参加者(体育館内・ウォーキングあわせて)が約1,300人という大盛況の中、学生らは総合受付や参加者への案内・サポート等を丁寧に対応していました。 体育館内では、「スリッパとばし」「筋力測定」「足踏みダッシュ」等のさまざまな企画が行われ、子どもからお年寄りまで多くの方が記録にチャレンジしていました。

主催者からは、「学生たちは笑顔で臨機応変に対応してくれました。ありがとうございました」とお礼の言葉をいただきました。参加学生も、「参加者が多くて対応に戸惑うこともあったけれど、帰りにありがとうと言っていただけて嬉しかった」「子どもたちの笑顔が見られて、スポーツの力を感じた」と感想を述べていました。