社会福祉学部 お知らせ

トップページ 教育 学部・学科・大学院 社会福祉学部 社会福祉学部 お知らせ 【日福大社会福祉学部×中京大学】合同ゼミを実施しました!!(行政専修)

 

【日福大社会福祉学部×中京大学】合同ゼミを実施しました!!(行政専修)

レポート
2024年03月04日

日本福祉大学社会福祉学部行政専修と、中京大学現代社会学部にて合同ゼミを行いました。本学部行政専修からは末盛ゼミ、中京大学は松田茂樹先生のゼミにて合同実施しました。

合同ゼミでは、これまでお互いが実施してきたアンケートやインタビュー調査の結果を報告していきました。末盛ゼミの発表では、資本主義、ジェンダー、地域生活等に関する調査結果の報告がなされました。松田ゼミの発表では、恋愛、結婚、少子化等に関する調査結果が報告されました。お互いの発表に対して、学生から積極的な質問がなされ、活発な討論が行われました。最後には、双方のゼミ長によるお礼の挨拶が行われ、合同ゼミの修了後には学生が親交を深める懇親会も実施されました。「他大学の学生と触れ合う機会はこれまでほとんどなかった。とても良い経験になった。」という感想が両大学の学生から寄せられました。

みなさんも日本福祉大学に入学して、他大学との交流を楽しんでみませんか?

(担当教員:末盛慶)

  

中京大の松田先生、そして両大学の学生のみなさん、お疲れさまでした!