社会福祉学部 お知らせ

トップページ 教育 学部・学科・大学院 社会福祉学部 社会福祉学部 お知らせ 【社会福祉学部行政専修】岐阜県下呂市でハロウィーンイベントを行いました!!(10/22)

 

【社会福祉学部行政専修】岐阜県下呂市でハロウィーンイベントを行いました!!(10/22)

レポート
2023年10月31日

 昨年より取り組みを進めている、社会福祉学部行政専修・田中ゼミと下呂市金山地区との協働ですが、今回は1022日日曜日に、フィールド実践演習の2年ゼミ生が中心になって、旧東第一小学校を舞台に、ハロウィーンイベントの企画実施を行いましたので、その一部模様をご紹介します。

(担当教員:田中優)

  

  

【学生の気づき】

〇地域の人たちの参加率がとても良く、楽しく過ごしていただけたと感じました。2年生が考えた屋台やモルックを使って地域の方々とのコミュニケーションをとることができ、良い関係を築けたと思いました。

〇モルックというアダプテッドスポーツの魅力を全員で感じることができました。簡単なルール・動きで誰もが楽しめるモルックを、多くの人に知っていただけたと感じます。アンケートの回答内容やモルックを楽しんでいる参加者を見て、満足度が高く、再度開催したいと思えるほど賑わっていました。

  

ハロウィーンイベント企画運営者集合写真
屋台風の出し物で子どもたちは喜んでくれました
福祉大らしく、モルックというニュースポーツで老若男女問わず楽しんでいただけました