社会福祉学部 お知らせ

トップページ 教育 学部・学科・大学院 社会福祉学部 社会福祉学部 お知らせ 国家試験合格を目指した特別企画(夏休み勉強会)を実施しました!(社会福祉学部4年)

 

国家試験合格を目指した特別企画(夏休み勉強会)を実施しました!(社会福祉学部4年)

レポート
2023年08月25日

社会福祉学部で8月9日(水)に、社会福祉士の国家試験合格を目指した夏休み勉強会を開催しました!                                

       

 ① 模擬試験による力試し(安藤先生)、 ② 夏休みの過ごし方についてのレクチャー(末盛先生) ③ 夏休みの学習計画ワーク(伊藤先生) に取り組みました。

 夏休みに効果的な学習をすることで合格が近づきます。①模試で自分のスタート地点を確認し、②レクチャーで夏休みの過ごし方を学びました。③ワークでは具体的で評価可能な目標を設定したり、科目の優先順位を考えたりして、それぞれが夏休みの「頑張り方」を見直す良い機会になりました!(担当教員:安藤佳珠子、伊藤美智予、末盛慶、横山由香里)                  

              

学生の声

・自由に質問しやすい環境があってよかった。

・計画を立てることの大切さを学ぶことができた。

・学習計画を立てることでこれから1か月何をすべきか知ることができた。

・先生の計画立案のポイントが参考になった。

・夏休みの時間をどう使うか、自分自身と向き合って考えることができた。

模擬試験にチャレンジ!
夏休み計画の解説など