経済学部 お知らせ

トップページ 教育 学部・学科・大学院 経済学部 経済学部 お知らせ 「夢わくわく賞」(東海商工会議所主催 ビジネスプランコンテスト)を受賞した学生が、会議所会員の方に向けて入賞者発表を行いました

 

「夢わくわく賞」(東海商工会議所主催 ビジネスプランコンテスト)を受賞した学生が、会議所会員の方に向けて入賞者発表を行いました

レポート
2024年02月13日

東海商工会議所主催の「第5回私の夢プランわくわくコンテスト」に、本学経済学部4年生のグループが、「にっぷく生改造計画~新キャンパスに地域の交流拠点としてのラーニングコモンズを~」というプランで応募し、昨年度に引き続き2年連続で入賞しました。

2月2日に入賞発表会が東海商工会議所の「会員のつどい」で行われ、経済学部4年生の横山智輝さん、林尭生さん、関駿也さんが商工会議所の会員の皆さんを前に発表プレゼンを行いました。

「受賞時の写真」 前列右から、経済学部4年関さん、林さん、横山さん

最終審査のプレゼンから1か月。この日の発表会に向けてさらに分かり易く、自分たちの思いが伝わるよう学内で話し合いを重ねて原稿を練ってきた学生たちは、2回目入賞の余裕もあり、終始リラックスした雰囲気で、堂々と発表を行っていました。

参加者からは、発表に対する前向きな意見や質問が出されました。

終了後には、参加者から今後の活動に対する激励とアドバイスを受ける場面もありました。

当日の発表の様子は以下から、ご視聴いただけます。

「エリアニュース」知多メディアスネットワークメディアスチャンネル新しいタブで開きます