子ども発達学部心理臨床学科卒業生の認定心理士申請(旧基準)についての注意

トップページ 利用者別メニュー 卒業生の方 子ども発達学部心理臨床学科卒業生の認定心理士申請(旧基準)についての注意

子ども発達学部心理臨床学科卒業生の皆様へ

旧基準における様式3の証明依頼は2019年2月末をもって締め切らせていただきました。

 2014年度から申請方法・申請内容等について新基準が策定され、2019年3月31日をもって旧基準での申請はできなくなります。2008年度カリキュラム(2008年度~2012年度入学 ※1)の卒業生については、旧基準にもとづいたカリキュラムとなっていますので、ご注意ください。
 また、旧基準における申請を行う場合、「日本心理学会」所定様式のうち様式3(心理学関係科目習得単位表)について、科目修得大学における証明が必要となります。旧基準における様式3の証明依頼については、2019年2月末を締切とさせていただきますので、ご了承ください。

※本件は、認定心理士資格を未取得で新たに申請を希望する場合のみの事項です。
 すでに取得されている方を対象とするものではありません。

※1 ただし、編転入生については、入学時のカリキュラム年度による