このページのメインコンテンツへ移動
  1. ホーム
  2. 証明書の発行について

証明書の発行について

◆お知らせ◆

2月、3月の土曜日は美浜事務室窓口閉鎖のため、美浜キャンパスでの証明書発行機の利用、及び窓口での証明書発行依頼手続き・受取を休止します。

通学課程(学部)の方

※ご依頼の証明書が発行できない場合の対応について

一部証明書の発行については一定の条件を満たす必要があります。
証明書の発行依頼をしていただき、条件を満たしていなかった場合は、「単位修得・学業成績証明書」をご返送いたします。
証明書の発行の可否についてお電話等でのお問い合わせにはお答えすることはできません。
対象の証明書は『証明書の種類・手数料(卒業生用)』に記載の証明書の種類No.7~No.14までです。

各種発行方法について

個人情報保護法の施行にともない、証明書発行の際に、ご本人からの申込みであることを確認できる身分証明書(運転免許証、パスポート、住民票、健康保険証等)のご提示をお願いしています。
ご理解とご協力をお願いします。
また、郵送で申し込まれる場合に同封していただく本人確認のための身分証明書のコピーは、証明書の発行以外には使用しません。
なお、電話・FAX・E-Mailによる申込みは受付けておりませんので、ご了承ください。

  • 返送先は国内の住所に限らせていただきます。海外に返送を希望される場合は、どなたか国内在住の方を通じて海外に送ってもらうよう手配してください。
  • 証明書の氏名は在学中に大学に登録された氏名表記で記載されます。