学園・大学案内 お知らせ

トップページ 学園・大学案内 学園・大学案内 お知らせ 福祉の就活セミナーを開催しました(大阪サテライト×FACE to FUKUSHI)

 

福祉の就活セミナーを開催しました(大阪サテライト×FACE to FUKUSHI)

レポート
2022年11月01日

10月29日(土)に本学大阪サテライトと、福祉就活のサポート事業を行う一般社団法人FACE to FUKUSHIとの共催企画による『福祉の就活セミナー』を開催しました。
本セミナーは、本学の通学学生を対象に開催され、「福祉の就活スタートアップセミナー」と題して、FACE to FUKUSHIスタッフの池谷さんから福祉就活の進め方や自己PR、ガクチカの書き方のポイントなどをレクチャーいただきました。セミナーには様々な学部の1~3年生が主に参加されました。
参加者からは、Uターン就職に関する悩みや、就活情報の入手の仕方などの質問が出され、FACE to FUKUSHIの池谷さん等からお応えいただきました。

画像:福祉の就活スタートアップセミナー
FACE to FUKUSHI講師の池谷さん
【参加者の主な感想】
  • 就活の始め方や自己PRの書き方について不安だらけだったので今回参加してとても勉強になりました。
  • 就職について調べなければならないことがたくさんあるのだと知りました。
  • 今まで何も分からず、周りはもう始めているのではないかというような焦り、大学に入って2年目にも関わらず未だになにかを頑張れたと言う感覚がないということに焦っていたけれど、少し落ち着いていろいろやってみようと思えました。

地域ブロックセンターでは在学生の就職相談にも対応しています。
 U・I・Jターン就職にかかわるご相談があればお気軽にご連絡ください。

関連リンク