学園・大学案内 お知らせ

トップページ 学園・大学案内 学園・大学案内 お知らせ 健康科学部リハビリテーション学科介護学専攻の学生が介護の魅力発信のためにポスターを作成

 

健康科学部リハビリテーション学科介護学専攻の学生が介護の魅力発信のためにポスターを作成

レポート
2022年08月29日
写真:前に出てプレゼンする学生たち
写真:資料を見ながらプレゼンする学生
写真:前に出てプレゼンする学生たち
写真:資料を見ながらプレゼンする学生

健康科学部リハビリテーション学科 介護学専攻3年生が愛知県公式介護職情報サイト「介護の魅力ネットあいち」に掲載するポスターを作成しています。これは、「介護学研究1」の授業の一環で取り組んでいる「介護の学校に通う学生たちのPRポスター創作プロジェクト」のためのもので、学生たちは4つのグループに分かれて7月6日~7月20日の間にポスターの作成を行いました。

7月27日の授業では各班が作成したポスターについてプレゼンを行い、その後お互いに良いと思ったグループに投票。投票結果が1位となったポスターは9月以降、「介護の魅力ネットあいち」のサイト(以下、同サイト)に掲載されます。

写真:プレゼンの様子
写真:机の上の資料を見る女学生

投票で1位となったグループのポスターを作成するため、8月9日に半田キャンパスにおいて学生が広告業者と打ち合わせを行いました。ポスターは9月上旬に完成し、同サイトへ掲示されます。

介護の学校に通う学生たちのPRポスター創作プロジェクト

「介護の魅力ネットあいち」のプロジェクトの1つで、ポスターを見た方に“介護のことを学びたい、介護職になりたい”と思ってもらえるように、介護・福祉の学校に通う学生たちが自分たちの学校のことや介護の魅力などを1枚のポスターにまとめる取り組みです 。なお介護学専攻が本プロジェクトに参加するのは、今回が初めてです。

関連リンク