このページのメインコンテンツへ移動
  1. ホーム
  2. 学園・大学案内
  3. 学園広報
  4. お知らせ一覧
  5. 新型コロナウイルス感染者の発生について
学園・大学案内

お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年9月6日

 9月3日(金)、本学学生3名(美浜・半田・東海キャンパス学部生各1名)と事務職員1名(美浜キャンパス)が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

 3名の学生は、本人の体調不良によりそれぞれ検査を受け、陽性が判明しました。そのうち2名(半田・東海キャンパス学部生各1名)の行動記録を聞き取った結果、学内学外において大学関係者とは接触していないことが確認できました。また、8月1日以降、キャンパスに入構していませんでした。

 もう1名(美浜キャンパス学部生)の学生について、保健所より行動記録を聞き取った結果、学外で接触していた3人の学生(美浜キャンパス学部生)が濃厚接触者に特定されました。特定された3名の学生については、保健所から自宅待機のうえ健康観察するよう指示されています。また、8月30日に事務窓口相談で美浜キャンパスに入構していましたが、学内で濃厚接触者に特定された者はいませんでした。当該学生が使用した美浜キャンパス施設の消毒等、必要な措置は既に実施しました。

 事務職員1名(美浜キャンパス)は、本人の体調不良により陽性が判明しました。保健所より本人の行動記録を聞き取った結果、学内学外において大学関係者に濃厚接触者に特定された者はいませんでした。当該職員が勤務した美浜キャンパス施設の消毒等、必要な措置は既に実施しました。

 以上により、各キャンパスへの入構、授業実施等は通常通りとします。

 本学では、感染した学生及び関係者等の人権尊重と個人情報保護のために、氏名等を公表いたしません。皆様のご理解とご配慮をお願い申し上げます。