このページのメインコンテンツへ移動
  1. ホーム
  2. 学園・大学案内
  3. 学園広報
  4. お知らせ一覧
  5. 新型コロナウイルス感染症のクラスターの発生について
学園・大学案内

お知らせ

新型コロナウイルス感染症のクラスターの発生について

2021年8月9日

 8月6日付でご報告しておりました新型コロナウイルス感染者の発生にかかわり、濃厚接触者に特定されPCR検査を受けていた本学学生(美浜キャンパス学部生)2名について、本日陽性が判明いたしました。既に陽性が判明していた9名とあわせて11名の感染となりました。11名の内、10名が同じ運動系の部に所属しており、愛知県が本学におけるクラスター発生を認定することになると、所轄の保健所より連絡がありました。学生、保護者、関係の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 当該部活動は活動停止とし、部員全員および部員以外で濃厚接触者に特定された学生はPCR検査を行うとともに、自宅待機等必要な措置を講じております。

 このような事態が生じたことを大学として重く受け止め、感染症対策及び感染拡大防止のさらなる徹底に努めてまいる所存です。

 最後に感染した学生の早期の回復を願うとともに、本学では感染した学生及び関係者等の人権尊重と個人情報保護のために、氏名等を公表いたしません。皆様のご理解とご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

日本福祉大学 学長 児玉 善郎