このページのメインコンテンツへ移動
  1. ホーム
  2. 学園・大学案内
  3. 学園広報
  4. トピックス一覧
  5. クリーンキャンパスキャンペーンを美浜キャンパスで実施中です
学園・大学案内

トピックス

クリーンキャンパスキャンペーンを美浜キャンパスで実施中です

2011年10月25日

 本学では毎年「クリーンキャンパスキャンペーン」を定期的に実施し、キャンパス内の環境向上に取り組んでいます。2009年度に行ったキャンパス禁煙宣言以降はタバコの問題にも力を入れてきました。ただちに禁煙を強制するのではなく、卒煙のサポートや分煙の徹底、歩きタバコやポイ捨ての禁止など、ルールとマナーを守ることから禁煙を推奨・推進しています。

◆キャンパスプラザに集合してから班別行動を開始します

 今年度は、これまでの一日活動から週間活動に切り替えて、10月24日(月)~28日(金)の期間中、5班に分かれてのキャンペーン活動を行っています。午前中の授業が終了してからキャンパスプラザに集合し、学内各エリアと知多奥田駅周辺を巡回しながらゴミ拾いとキャンパス禁煙宣言の呼びかけ、駐車場エリアでは駐車・駐輪マナーについても啓発活動を展開しています。連日、学生・教職員100人程度が参加し、学長と副学長も交代で加わる全学的な取り組みを続けています。

◆地道な取り組みにより、キャンパスとその周辺は年々クリーンアップ!