このページのメインコンテンツへ移動

入試情報

入試情報

出願資格・選考方法

入試種類、ならびに出願資格、選考方法は以下の通りです。(さらに詳しい詳細は資料をご請求ください)

介護福祉士科

AO入学試験
出願資格等高等学校を卒業した者または2024年3月卒業見込みの者で、かつ介護・福祉への強い熱意と意欲と一定の理解をもち、将来の職業として介護・福祉の分野で活躍することを強く希望する者。
*合格専願(合格すれば入学する)。
*成績上位者には入学金免除の支援を行います。
選考方法書類選考・簡単な作文・面接
指定校推薦入学試験
出願資格等高等学校を2024年3月卒業見込みの者で、本校が指定する出身高等学校長の推薦のある者で、評定平均値が2.8以上の本校を専願する者。
選考方法書類選考・面接
自己推薦入学試験
出願資格等高等学校を卒業した者または2024年3月卒業見込みの者で、かつ2024年4月1日に20歳未満の者で本校を専願する者。
選考方法書類選考・簡単な一般常識・面接
一般入学試験
出願資格等高等学校を卒業した者または2024年3月卒業見込みの者で、かつ2024年4月1日に20歳未満の者。
選考方法書類選考・簡単な作文と一般常識・面接
社会人入学試験
出願資格等高等学校を卒業した者で、2024年4月1日に満20歳以上の者。
大学等の在学・就労の有無を問いません。2024年4月1日で満20歳以上の方は、社会人入試またはAO入試を受験してください。
選考方法書類選考・課題作文・面接
外国人留学生入学試験
出願資格等別途「2024年度外国人留学生入学試験出願要項」で確認してください。
選考方法書類選考・面接・作文と筆記問題
*選考については別途、留学生入試出願要項(※)や面談で確認してください。
 (※)留学生説明会に出席の際に配布します。

社会福祉士科 通信課程

1期~4期入学試験
出願資格等4年制大学卒業(見込み)者または所定の相談援助業務経験のある者。
選考方法書類選考(出願資格・修学条件等)

言語聴覚士科

一般入学試験
出願資格等4年制大学を2024年3月卒業見込みの者または卒業後1年未満の者。
選考方法書類審査・小論文・面接
一般推薦入学試験
出願資格等4年制大学を2024年3月卒業見込みの者または卒業後1年未満の者で、出身大学の学長・学部長・ゼミ指導教員の推薦のある者。
*合格専願(合格すれば必ず入学する)
選考方法書類審査・作文・面接
社会人入学試験
出願資格等4年制大学卒業後1年以上経た者。
選考方法書類審査・小論文・面接

page top