›
 ›
 ›
10月20日(日) 東海キャンパス開催レポート

開催レポート

OPEN CAMPUS 2019

NIHON FUKUSHI UNIVERSITY

10月20日(日) 東海キャンパス

東海キャンパス
10月のオープンキャンパスを開催しました。

10月20日(日)に東海キャンパスでオープンキャンパスを行いました。
多くの高校生、保護者の方等にご来場いただきました。
誠にありがとうございました。

当日は模擬講義や学部体験企画に積極的に参加し、
各学部の学びを体験してくださいました。
特に学部紹介企画では、今まで知られていなかった学部の特徴をお伝えでき、
参加者の皆さんに満足していただけたようでした。
今回は、日福への道【小論文入試対策講座】を開催しました。
「小論文を解くコツが良く分かった」「今日聞いた内容をもとに対策を行っていきたい」
等の声をいただきました。

今年度のオープンキャンパスはこれで終了です。
ご参加いただきました方はありがとうございました。
これからは、入試対策講座のシーズンに突入します。

12月には、「一般入試対策講座」を予定しております。
詳細は決まり次第、本学ホームページ「受験生サイト」上で発信していきます。
またLINEでもお知らせしますので、この機会にぜひお友だち登録をお願いいたします。

Photo Gallery

参加者の声

  • 高校3年生

    最初の企画の日福ガイダンス【オープンキャンパスの歩き方】へは多くのスタッフが並んで誘導してくれたので、迷わずに会場に行くことが出来ました。個別相談会では、職員の方に丁寧に答えていただいたので、とても話しやすかったです。受付から相談までもスムーズでした。また、多くの場面でスタッフの方に声をかけていただいたので、不安なこともすぐに解決していただきました。本日はありがとうございました。

  • 高校3年生

    経済学部の学部紹介を聞いて、日本福祉大学では医療・福祉分野のことも学べることを知りました。今まで他の大学の学部紹介もいくつか聞きましたが、他の大学にはない特徴だと思いました。卒業生も様々なところで活躍していることを知りました。図書館はとても静かで、勉強できるスペースも沢山あり、集中して勉強や調べ物が出来る環境が整っているなと感じました。

  • 高校3年生

    国際福祉開発学部の先生方や卒業生、在学生の方のお話が心に響きました。国際福祉開発学部にはどんな卒業生がいるのか話を聞き、自分が考えていた進路以外にも様々な進路があることを知りました。プログラムでは留学生の在学生の方が話をしてくださいました。その話の内容にとても感動しました。オープンキャンパス全体も丁寧でとても良かったです。

  • 高校3年生

    施設がとても綺麗で勉強がしやすそうな環境だなと思いました。学生さん方も積極的でとても優しく、丁寧に説明してくださり、安心感がもてました。サークルも充実していて、本当に楽しく学べる良い大学だと感じています。東海キャンパス周辺はお店などがあり、駅も近いので家からとても通いやすいです。自分の希望している看護学部の模擬講義は構成がとても丁寧で分かりやすかったです。また、国際交流プログラムについても知ることができました。今回、初めてオープンキャンパスに参加しましたが、良い印象ばかりです。とても楽しく参加できました。

  • 高校2年生

    サークル活動や日常写真等についての展示がされており、普段のキャンパスライフが少しイメージ出来ました。12月に行われる東海キャンパス祭も参加したいです!!

  • 高校1年生

    学食でカレーを食べました。美味しかったです。学食も含めてキャンパス全体が綺麗だったので、居心地が良かったです。受験までまだ時間がありますが、進学先の一つとして検討していきたいです。

  • 保護者

    駅から近く迷わないでオープンキャンパスに参加することができました。
    学生さんたちはみんな明るくて優しかったです。丁寧に対応していただき、ありがとうございました。子どもを入学させても大丈夫だという安心感を持つことが出来ました。
    まずは入試に合格しなくてはいけないので、子どもと一緒に頑張ります!