›
 ›
 ›
7月21日(日) 東海キャンパス開催レポート

開催レポート

OPEN CAMPUS 2019

NIHON FUKUSHI UNIVERSITY

7月21日(日) 東海キャンパス

東海キャンパス
7月のオープンキャンパスを開催しました。

7月21日(日)に東海キャンパスでオープンキャンパスを行いました。
天候は曇りとなりましたが、
多くの高校生、保護者の方等にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

たくさんの方が、模擬講義や学部体験企画に積極的に参加し、
各学部の学びを体験してくださいました。

参加者は模擬講義や学部体験企画に積極的に参加し、
各学部の学びを体験してくださいました。
各学部の学部紹介には本当に多くの参加があり、事後アンケートに、
「大学の理解が深まった」、「学生スタッフの気くばりが細やかだった」
等のコメントを多くいただきました。
受験生はもちろん、多くの高校2年生、1年生にも参加いただきました。
まだ受験の年ではない方も「日福への道【入試説明】」で大学入試への理解を深めてもらえたようです。
参加できなかった皆さんは、是非次回のオープンキャンパスでご参加ください。

また、「日福への道【入試説明】」を担当した田中良二の他の講演は下記から確認できます。

次回8月4日(日)のオープンキャンパスでも
経済学部、国際福祉開発学部、看護学部の魅力的な企画を数多く用意しています。
また、7月27日(土)、7月28日(日)は、美浜キャンパスのオープンキャンパスです。
学部選択で迷っている方は是非、美浜キャンパスのオープンキャンパスにも参加してください!
またのご参加をお待ちしております。

Photo Gallery

参加者の声

  • 高校3年生

    最初の日福ガイダンス【オープンキャンパスの歩き方】の説明がわかりやすくて良かったです。
    その説明があったおかげで流れや、内容等理解することができ、スムーズに行動することができました。日福への道【入試説明】では実際に入試を受けるにあたり気を付けなければいけないこと、効率良く受けるために必要なことが具体的に説明され、すごくためになりました。

  • 高校3年生

    日本福祉大学の東海キャンパスは名古屋から近く、校舎も新しく、キャンパス周辺の環境もとても良いと思いました。個別相談会では、個人的に不安な事やキャンパスに関して気になることを聞くことが出来ました。経済学部体験講義では、私が以前から関心を持っているテーマだったので、とても面白かったです。本日はありがとうございました。

  • 高校3年生

    国際福祉開発学部紹介、体験コーナーなどに参加して、大学の学びを実際に肌で感じることができて、とても良い勉強になりました。国際フィールドワーク等の国際福祉開発学部ならではの取り組みも知ることができて良かったです。

  • 高校3年生

    初めて日本福祉大学のオープンキャンパスに参加したのですが、太田川から近くてとても便利だと思いました。10:40〜の学部紹介では、日本福祉大学の看護学部の実習内容などがとてもよく分かりました。先輩方もとても優しく教えてくださり、とても良い学部だと思いました。
    また、看護の海外研修もとても魅力的に感じました。他職の分野などと関われることができることも看護を学ぶときにとても良いと思いました。
    図書館見学では、細かい専門の本が多くあり、自習しやすい環境と思いました。

  • 高校2年生

    1年生の時から参加している日福のオープンキャンパスですが、参加する回数を重ねるごとに行きたいと思う気持ちが増していっています。

  • 高校1年生

    入試説明の田中先生のお話を聞いて基礎からしっかりと固めていこうと思いました。すごく話にひきつけられました。入試情報を分かりやすく教えてもらえたので良かったです。
    牛カルビ焼肉丼がとても美味しかったです。

  • 保護者

    模擬講義、日福への道【入試説明】を聞かせていただき、娘もより一層日本福祉大学に入りたいという想いが強くなったようです。
    施設も食事も素晴らしく、親としてもこちらに合格することができたら本当にうれしく思います。ありがとうございました。

次回は7月27日(土)、28日(日)に美浜キャンパスでオープンキャンパスを実施します。
皆様のご来場、心よりお待ちしています。