›
 ›
 ›
7月22日(日) 東海キャンパス開催レポート

開催レポート

OPEN CAMPUS 2018

NIHON FUKUSHI UNIVERSITY

7月22日(日) 東海キャンパス

東海キャンパス
7月のオープンキャンパスを開催しました

7月22日(日)に東海キャンパスでオープンキャンパスを行いました。
猛暑の中、沢山の高校生、保護者の方等にご来場いただきました。
誠にありがとうございました。

参加者は模擬講義や学部体験企画に積極的に参加し、
各学部の学びを体験してくださいました。各学部の学部紹介には本当に多くの参加があり、
事後アンケートに、「大学の理解が深まった。」等のコメントを多くいただきました。
受験生は、もちろんですが、高校2年生、1年生の方も多く参加いただきました。
まだ受験の年ではない方も「日福への道【入試編】」で大学入試について、よく理解を深めてもらえたようです。
参加できなかった皆さんは、是非次回のオープンキャンパスでご参加ください。

また、「日福への道【入試編】」を担当した田中良二の他の講演は下記から確認することが出来ます。

今年も24時間テレビの巨大ドミノ企画で使用する「メッセージドミノ」を参加者の方に書いていただきました。
ドミノ企画特設サイトで紹介する可能性がありますので、是非、確認してくださいね!
「メッセージドミノ」を書いていない方も、放映日当日まで参加チームを応援してください!

次回8月26日(日)のオープンキャンパスでも
経済学部、国際福祉開発学部、看護学部の魅力的な企画を数多く用意しています。

また、来週、7月29日(日)は、美浜キャンパスのオープンキャンパスです。
学部選択で迷っている方は是非、美浜キャンパスのオープンキャンパスにも参加してください!

またのご参加をお待ちしております。

Photo Gallery

参加者の声

  • 高校3年生

    オープンキャンパスのスタッフの方々、学生さんや先生方が、とても明るく笑顔が多いと感じました。今回の参加は2度目だったのですが、先回とは違う内容のお話を聞くことができたので、とても良かったです。ありがとうございました。

  • 高校3年生

    経済の学部紹介では、就職率の高さに驚きました。
    また、そもそも日本福祉大学は3キャンパスあり、設置学部も違うということを知りました。金融の仕事の話を聞いて難しかったけど、少しずつ仕組みが分かってきました。
    将来の仕事を考えるより、こんな人になりたいというイメージを多く持つことが大切だということに気づけました。他にも意見を持つことが大切だと改めて分かったので、残りの高校生活も頑張っていきたいです。

  • 高校3年生

    今日のオープンキャンパスに来て、ますます日本福祉大学に入りたい!と思いました。
    それに、国際福祉開発学部の紹介、体験コーナーなどに参加して、大学の学びを実際に肌で感じることが出来て、とても良い勉強になりました。
    また、JICAで実際に働いていた人たちの話も聞けて、本当に良かったです!!
    オープンキャンパスに来て良かったです!!
    ありがとうございました!!

  • 高校3年生

    看護学部の企画では4年間を通してどんなことを学び、どんな知識が必要になってくるのかが良く分かりました。看護と言っても色々な種類に分かれており、沢山あることにとてもびっくりしました。模擬講義を受けてみて出産や妊婦さんのことがよく分かりました。保健の授業でおおまかなことは学んでいたけど、改めて深く学ぶことができ、もっと興味が湧きました。病院だけではなく、学校、企業、福祉施設で働くことができることを知りました。
    演習の時に使う設備が、とても充実しており、授業でも、演習をすることが多くて、とても良いなと思いました。知識だけではなく、人と話すことの多い仕事なので、コミュニケーション能力が必要になってくることはとても理解することができました。今日、話を聞けて本当に良かったです。

  • 高校2年生

    入試の仕組みがよく分かっていなかったので、日福への道【入試編】で話を聞いて、とてもためになりました。参加して良かったと感じました。まだ2年生なので大丈夫だと思っていたのですが、この話を聞いて焦りが出てきたので、もう準備を始めます。
    来週は社会福祉学部を見に行きます!今から楽しみです。

  • 高校1年生

    日福ガイダンスが分かりやすく、各企画への参加に対しての不安がなくなりました。模擬講義や体験コーナーでは、様々な体験ができ、将来日福を受験してみたいなと考えるようになりました。
    また、入試も様々な種類があることを知りました。自分が受験する時にまた参加したいと思います。

  • 保護者

    付き添いで参加しました。初めて日本福祉大学のオープンキャンパスに参加しましたが、とてもアクセスや環境が良いキャンパスだと思いました。
    プログラムの進行もスムーズで、参加したい企画にきちんと参加できました。学生さんもみんな笑顔であいさつしてくれて、気持ちよかったです。
    子どもが合格できるようにサポートしていきたいと思います。

次回は7月29日(日)に美浜キャンパスで
オープンキャンパスを実施します。
皆様のご来場、心よりお待ちしています。