学園・大学案内 お知らせ

トップページ 学園・大学案内 学園・大学案内 お知らせ 東海キャンパスで留学生サポートの業務をしているピアさん(本学卒業生・株式会社エヌ・エフ・ユー契約社員)がラジオ番組「メディアスエフエムクラブ」に出演しました

 

東海キャンパスで留学生サポートの業務をしているピアさん(本学卒業生・株式会社エヌ・エフ・ユー契約社員)がラジオ番組「メディアスエフエムクラブ」に出演しました

レポート
2024年02月09日

本学国際福福祉会開発学部を昨年3月に卒業して、現在株式会社エヌ・エフ・ユーの契約職員として東海キャンパスで留学生サポートの業務をしているピア(ラピアトゥル・ヒダヤ)さんが、ラジオ番組「メディアスエフエムクラブ」に出演しました。

「メディアスエフエムクラブ」は、フリートークや自分の好きな曲の紹介をしながら、初めから最後までの30分を一人で進行する番組です。

はじめはとても緊張気味だったピアさんでしたが、次第にトークも滑らかになり、日本へ来た理由や母国インドネシアの魅力、日本に来てから芽生えた夢などを紹介しました。

自己紹介の中で、現在、事務の仕事をしながら留学生に日本語能力試験の対策講座も行っていることを紹介。これは簡単なことではないけどやりがいを感じていると語っていました。 秦基博の「ひまわりの約束」の曲紹介では、「この曲を聞くと大学時代を思い出す。講義のあと仲の良い友だちといつも歌っていた曲」とエピソードを交えて紹介しました。

放送内容はこちらからお聴きいただけます。