学園・大学案内 お知らせ

トップページ 学園・大学案内 学園・大学案内 お知らせ ダストボックス表彰式を開催しました

 

ダストボックス表彰式を開催しました

レポート
2023年11月27日

日本福祉大学は、2015年より中部国際空港と産学連携に関する協定を締結しています。
連携の一環として、空港内での授業等の機会をいただき、国際的な視点を得るために講演等をいただいています。
また、2005年のセントレア開港以来、本学が協賛する形で、ダストボックスに本学のPRをさせていただいています。
2023年に本学が70周年を迎えるにあたり、周年事業としてダストボックスのデザインを公募したところ、全国各地から91点の作品が寄せられました。

11月22日(水)本学セントレアサテライト(セントレア内)にて、91点の作品の中から選出された5作品の表彰式を開催しました。 開会に先立ち、中部国際空港の犬塚 力 社長より、「今回お寄せいただいた鮮やかで、力強い作品が空港を彩っていることで、お客様にも従業員も元気づけられている。今後もこの空港がより多くの方に愛されるようにご協力いただきたい」とご挨拶いただきました。

ご挨拶される犬塚 力 社長

その後、5つの作品が選出されたポイントの説明を行い、表彰が行われました。

表彰の様子

選出された5つの作品は11月よりセントレア内に設置されている400基を彩っています。ぜひ空港にお立ち寄りの際はご注目ください。

今回選出された5作品