学園・大学案内 お知らせ

トップページ 学園・大学案内 学園・大学案内 お知らせ みはまシャルソンが開催されます

 

みはまシャルソンが開催されます

イベント
2023年04月28日

 本学のキャンパスがある「美浜町」の魅力を広く知っていただく企画「みはま※シャルソン」が 5月13日(土)に開催されます。

 本学の学生が企画・運営・広報活動等、本企画に関わっています。豊かな「自然」、温かな「人」、美味しい「食」。美浜町の魅力が詰まった企画です。ぜひご参加ください!!

※シャルソンとは?:ソーシャル×マラソンを掛け合わせた企画で、自由な移動手段に町を探索しながら、魅力を知ってもらう企画

 第2回となる今回はスタートを布土公民館と知多奥田駅に設定し、協力店舗を約3倍に増やして実施します。ゴールとなる野間灯台は年に数回しか開放されていませんが、今回は特別にご協力いただき、登ることができるようになりました。
 参加者がシャルソンでの体験を語り合い、より美浜町の魅力を知ってもらう「お疲れ様会」も併せて企画していますので、ぜひご参加ください。

 また、経済学部4年生の新美 太我さんと社会福祉学部4年生の木野村 帆波さんらが中心となって作成した「若者たちのみはまデイズvol.2」が先日発刊されました。今後では、第1回「みはまシャルソン」企画運営を通し、挑戦は楽しいと感じたため、表紙にもその文言が記載されているとのこと。紙面には生活に関する豆知識も掲載されていますので、ぜひご覧ください。

本企画をPRする経済学部4年生の新美 太我さん(写真左)と社会福祉学部4年生の木野村 帆波さん(写真右)
第1回みはまシャルソン参加者の皆さんと
給〇ポイントでの食事の様子