学園・大学案内 お知らせ

トップページ 学園・大学案内 学園・大学案内 お知らせ 本学スポーツ科学部の学生がメディアスネットワーク株式会社の番組「ちたまる」に出演しました

 

本学スポーツ科学部の学生がメディアスネットワーク株式会社の番組「ちたまる」に出演しました

レポート
2022年12月19日
写真:インタビューを受ける坂口竜茉さん

本学スポーツ科学部1年生の坂口竜茉さんが知多メディアスネットワーク株式会社の番組「知多半島まるごとガイド ちたまる」内の中継コーナー(11月28日放送)に出演しました。
坂口さんは高校時代から3×3(3人制バスケットボール)を初め、本学入学後は3人制バスケットボールサークル「Ballers」を立ち上げました。2022年2月からはプロリーグに参加しているチーム「アイリスパートナーズ」にも所属しています。

写真:リポーターがシュートに挑戦する様子
写真:坂口さんによるシュートの様子
写真:坂口さんとリポーターの堀さんとの記念写真

坂口さんはリポーター役のアイドルグループ「アイドル教室」のリーダー、堀梨恵さんからのインタビューを受け、「今シーズンはプロリーグの試合には出られませんでしたが、その他の試合やイベントには出させていただき、プロ選手を相手にして自分の足りない部分を痛感したいい1年でした」と語りました。また坂口さんは3×3の魅力について「プレーする側はオフェンス1回あたり12秒で攻めなければいけないので、みんなが輝けるチャンスがあります。また観る側も、色々な場所で開催されている様子を無料で観ることができるので、例えば買い物ついでに観られるなど気軽に楽しめます」と述べました。
インタビュー後は堀さんとのシュート勝負が行われ、2本中1本を決めた坂口さんが勝利しました。

関連リンク