1. HOME
  2. 募金の種類
  3. 教育・研究へ

A. 教育・研究へ
~本学らしい教育・研究、社会貢献のために~

大学の使命は教育・研究、そして社会貢献です。
本学は1953年の開学以来、「万人の福祉のために、真実と慈愛と献身を」を体現するために、
すべての人が人間らしく健康に生きられる社会づくりを目指し、新たなふくしの学問の世界を切り拓いてきました。

「A. 教育・研究」では、5つの指定募金を創設し、本学が目指す「高い教養と専門知識を身につけた、人と人とのつながりを大切にした心の通い合うコミュニケーションのできるスペシャリストの育成」「若手研究者の萌芽的研究領域への挑戦サポート」「社会科学の多岐にわたる分野で成果の出せる研究環境の充実」「本学の学術資源をもとにした社会貢献活動等」に役立てられます。

募金の種類(5種類)

教育支援募金
「エンロールメントマネジメントの強化」「教育の情報化」「アクティブ・ラーニングの充実」「産業界との連携教育の充実」等、教育の充実に活用致します。
グローバル化
支援募金
「留学生支援の充実」や「海外留学支援の充実」等、教育のグローバル化推進に活用致します。
Uターン就職
支援募金
「同窓生・後援会との就職支援体制の強化」等、学生のUターン就職支援に活用致します。
研究支援募金
「次世代の若手研究者の研究活動」に係る若手研究者支援・育成制度の強化充実に活用致します。
社会貢献活動
支援募金
「地域連携・地域貢献活動」に係る教育・課外活動の充実に活用致します。