STEPS FOR APPLICATION, EXAMINATION, AND ADMISSION

STEPS FOR APPLICATION, EXAMINATION, AND ADMISSION 出願・受験・入学のステップ

万全の体制で受験に臨むためには、準備が大切。出願前に慌てなくてすむように、受験の流れをつかんでおきましょう。

オープンキャンパスに参加しよう Step.1

学部学科選びや入試選びに迷っている人はスタッフに気軽に相談! 迷いや不安は早めに解決して、受験準備に進みましょう。

Attention!

出願前に教職員との面談が必要な入学試験があります。オープンキャンパスでも面談を受け付けています

入学試験要項を確認しよう Step.2

本学ホームページ「受験生サイト」内の「入学試験要項」を必ずご確認ください。出願前には必ず確認しましょう。

Attention!

入学試験要項には「共通事項」と「入学試験別要項」があります。2冊ともしっかりご確認ください。

出願しよう Step.3

余裕を持って早めに出願準備をしてください。

  1. 出願内容をインターネット入力する(出願登録)
  2. 入学検定料を支払う
  3. 出願書類を整えて郵送する※

※AO入学試験および社会福祉学部スカラシップAO入学試験の一部出願書類については、Web提出です。出願登録の際に書類提出システムにアクセスし、所定の項目をWeb上で登録してください。

Attention!

上記1~3を出願期間内に完了する必要があります。出願書類の手配には時間がかかることがあるので、準備はお早めに!

受験票を発行しよう Step.4

試験当日の必需品、受験票を用意しましょう。

Attention!

受験票の発行方法は、入学試験により異なります。「入学試験要項」でご確認ください。

いよいよ受験当日 Step.5

受験票を携帯し、試験開始時刻の30分前には受付を済ませてください。落ち着いて試験に臨み、実力が発揮できますように。

Attention!

受験票を忘れていませんか? もう一度確認を!本学で実施の試験会場は「美浜キャンパス」または「東海キャンパス」です。

合否を確認しよう Step.6

インターネット「合否結果照会サービスシステム」から合否を確認しましょう。
「合否結果照会サービスシステム」で確認できる入学試験は、「入学試験要項」でご確認ください。

Attention!

合否結果通知は合否結果発表日に速達で発送しますので、お手元に届くのは翌日以降となります。 合格者には「入学手続書類」が届きます。

入学手続を忘れずに Step.7

1次手続▶2次手続

入金と手続書類の送付を、期限内に済ませてください。

Attention!

入金・書類送付には締切があります。入試方式により手続期間が異なりますのでご注意ください。

ご入学おめでとう! Step.8

あなたのご入学を心よりお待ちしています。

日本福祉大学 入学広報課

オープンキャンパスや、入試など
日本福祉大学の最新情報をLINEでチェックできます!

日本福祉大学の最新情報をLINEでチェックできます! 登録はこちらから 2023年4月 アカウントが
変わりました!