本サイトではJavaScriptを使用しています。このサイトを正しく表示するにはJavascriptを有効にする必要があります。
平成元年に開校した本校は、介護福祉士、社会福祉士、言語聴覚士の養成を手掛ける学校として35周年を迎えるまでに歴史を重ねてきました。例年、国家試験の合格率は、全国平均を大きく上回り、これと連動して高い就職実績をもあげています。ただし、国家資格を目指す学校と言えども、本校は1年から2年という短い修業年限の学校です。もとより医療・福祉の専門職は、職場で利用者等と真摯に向き合い、さまざまな意味で試行錯誤、反省、鍛錬しながら一人前になっていくものですから、本校ではその基礎となるべく理念・知識・技能の修得、ホリスティックな人間性の涵養を目指した教育を地道に提供したいと考えています。 今回、本校に関心を寄せてくださった皆さんには、なぜ医療・福祉の仕事に就こうと考えるのか、どんな仕事がしたいのかという、今、各自が抱いている「思い」を、漠然としたイメージの段階からもう少し具体化できるようにしていただき、その延長線上で本校への出願・入学へとつなげていただければ幸いです。出願の検討にあたり、気がかりな点は遠慮なくお尋ねください。教職員一同、皆さんの「志」に応えられるよう準備してお待ちしています。
日本福祉大学中央福祉専門学校校長 長岩嘉文