1. HOME
  2. 募金の種類
  3. 経済的支援へ

C. 経済的支援へ
~修学困難な学生をサポートするために~

covid19

 新型コロナウイルス感染症が世界規模で猛威を振るい、これまでに例をみない被害が生じている中、未だ収束の見込みは立っておりません。本学では、「新型コロナウイルス感染拡大への対応に関する日本福祉大学の基本方針」に基づいて5月11日から6月27日までの期間はキャンパスでの対面授業を停止し、オンライン授業へ移行するなど、感染抑止に向けた措置を講じつつ、教育活動を継続しております。また、コロナ渦における家計支持者及び学生本人の収入減少等により、修学の継続が困難な学生に対して総額5億円規模の総合支援策を実施し、最大限の支援を講じることといたしました。

 現在、この新型コロナウイルス感染症拡大に伴う本学学生等への総合支援策の実施にあたりまして、「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急支援募金」として、関連する皆様に対してご寄付のお願いをさせていただいているところでございます。経済的な理由により学業を断念することのないよう、また要支援学生の学びの継続を支えていくことを最優先に、ふくしの総合大学として真摯に取り組んでまいりますので、ここに改めてご支援のお願いをさせていただく次第です。
 皆様におかれましても、新型コロナウイルス感染症の影響により、種々ご負担の生じているところ重ねてのお願いとなり大変恐縮ですが、未来を支える若者のために何卒、ご厚志を賜りたく、ご高配のほどよろしくお願い申し上げます。

1. 募集目的

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う家計急変者への奨学金

2. 申込方法

下記リンク先よりお申込みください。
なお、お申込みの際に使途を「C.奨学金募金(新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急支援募金) 」にご指定ください。

寄付をする

募金の種類(1種類)

奨学金募金
(新型コロナウイルス
緊急支援募金)
新型コロナウイルス感染症拡大をはじめとする「修学困難な学生・生徒に対する奨学金」に活用致します。
本学園の奨学金制度