日本福祉大学 リカレント教育学部

Recurrent Education of NFU

日本福祉大学のリカレント教育とは

少子高齢化、広がる格差・貧困、増加する災害、いじめ・虐待…次々と浮上する、見過ごすことのできない社会問題。
今ほど、人と人が支えあう福祉の視点が求められる時代はありません。

あなたが、これまでの人生を通して積みあげてきたさまざまな知見を、
社会人として身につけてきたキャリアを、再び深く幅広く学び、磨きをかけることで
より高度で専門的なスキルを身につけた人材となる。
問題解決へと導くマネジメント力をも備えた福祉のマイスターとして、生涯にわたり、社会の中で活躍を続ける。
これが、日本福祉大学がめざすリカレント教育です。

これからの医療・福祉を総合的に探求する8学部10学科をはじめ
優れた研究者・指導者・実践者を養成する大学院、遠方の方、忙しい社会人にも学びやすい通信教育部、
時代が求めるプロフェッショナルを育む専門学校など、目的やライフスタイルに応じた、先進的な学びの場を充実させています。

人生100年と言われる時代に、イキイキと繰り返し学びながら、その成果を人と社会に活かす。
そんな、ご自身のアップデートを続ける生き方に、日本福祉大学も、力強いエールを送り続けてまいります。

日本福祉大学 リカレント教育事業部