新型コロナウィルスに負けるな!!
同窓生が繋ぐ「エールバトン企画」

日本福祉大学では、
全国各地の同窓生に協力をいただき、
最前線で戦い続ける医療福祉従事者をはじめとする
様々な現場で働く方に向け、
感謝と尊敬の意を込めたエールバトンの企画を実施しています。
最前線で働く多くの方々にこの声が届き、
少しでもチカラになれば幸いです!

#最前線で働く人にエールを
#ここにも日福

以下のリンク先から閲覧可能です

地域ブロックセンター
とは

日本福祉大学は1953年(昭和28年)に中部社会事業短期大学として開学以来、
日本で最も歴史のある社会福祉の総合大学として、全国から多くの方が入学し、学び、巣立っていきました。
こうした中、日本福祉大学は、全国の自治体、関連団体等と行ってきた様々な取組をより一層推進するとともに、
地域同窓会等との連携強化を図り、それらの取り組みを通して地域福祉向上のお役に立つことを目指し、
全国に地域ブロックセンターを設置いたしました。

事務所にはスタッフが常駐し、
高校生・保護者の方、社会人の方などからの大学等に対するご質問にも直接お答えするほか、
福祉人材養成など、様々な取り組みを展開していきます。

夏季休業期間のお知らせ

以下の日程で夏季休業期間となります。

  • 全地域ブロックセンター共通 2020年8月8日(土)~17日(月)

メール・FAXでのご質問やお問い合わせならびに書類の発送等は、休業明けに順次対応させていただきますのでご了承ください。

ふくしの学び
(研修・各種対策講座)

全国各地での福祉ニーズを踏まえ、一般の方や福祉関連従事者など、様々な方を対象とした学習会や研修会を展開していきます。
皆さまからのご要望にもお応えしたいと思いますので、ぜひ皆さまのニーズをお近くの地域ブロックセンターまでお寄せください。

地域ブロックセンター
イベントカレンダー

地域ブロックセンター
Facebook