日本福祉大学大学院 医療・福祉マネジメント研究科
模擬講義「組織改革はなぜ難しいか - 3要素と5段階」


日本福祉大学大学院 医療・福祉マネジメント研究科では、福祉関連施設や団体・医療機関・教育機関等に所属する社会人が、それぞれ目的意識を持って学んでいます。 このたび、大学院講義の雰囲気を実際に体験いただくため、本研究科長が「組織改革はなぜ難しいのか−3要素と5段階」というテーマで講義を行います。
 
また、入学相談会では大学院で学ぶことやその意義を紹介するとともに、個別面談形式の相談会で入試対策や学修・通学パターン、奨学金制度等の疑問点について相談を受け付けます。 どちらか一方のみの参加も可能ですので、大学院進学を検討されている方、関心のある方はこの機会に是非ご参加ください。

日時

2012年 9月15日(土) 11時45分〜13時15分 (11時30分より受付開始)

入学相談会は14時〜16時の時間帯で開催します。
※)入学相談会は事前申し込みを行わなくともご参加いただけます。

申し込み方法

ホームページまたはファックスにて受付

【受付終了のお知らせ】
  模擬講義への参加受付は終了しました。
  多数のお申し込み、ありがとうございました。
参加費

 無料

内容

「組織改革はなぜ難しいか − 3要素と5段階」
 近藤 克則 (医療・福祉マネジメント研究科長)

組織には時代や環境の変化に合わせた改革が求められる。しかし、それは容易なことではない。組織改革には、何が必要で、どのような段階を経るのか。そして、なぜ失敗するのか。それらを知ることは、改革を成功に導くのに十分ではないが、必要なことである。(将来の)マネジャー層に必要な「組織改革の3要素と5段階」について考える。
会場

日本福祉大学 名古屋キャンパス北館
名古屋市中区千代田5-22-35

※模擬講義は北館8階で行います。
 (入学相談会の会場は北館5階です)
 
【アクセス】
・JR鶴舞駅下車 公園口 徒歩約2分
・地下鉄 鶴舞線 鶴舞駅下車、徒歩約2分

画像)会場案内
問い合わせ

日本福祉大学 大学院事務室
TEL: 052-242-3050  FAX: 052-242-3072  E-Mail:gp-event@ml.n-fukushi.ac.jp


2012-8-21 公開 (2012-9-13 受付終了)