行政専修
ゼミ番号 |
担当教員 |
ゼミナールテーマ |
901 |
小林 勇人 |
雇用中心社会から福祉社会への大転換 |
902 |
田中 優 |
知多半島の自治体等における地域課題の研究・考察・政策提案 |
903 |
小藤 あけみ |
武豊町をフィールドとして、提案型協働事業を通して行政と住民の協働を考える |
904 |
部田 かね代 |
半田市内にあるNPO法人ひだまりの3つの拠点をフィールドにして行政や地域住民・社会福祉法人等との他職種・他機関連携を考える。 |
子ども専修
ゼミ番号 |
担当教員 |
ゼミナールテーマ |
905 |
木全 和巳 |
地域における〈しょうがい〉がある子どもたちへの本人支援、家族支援、事業所実践支援 |
906 |
中村 強士 |
地域に生きる子どもたちの現実から「子どもの権利」を考える |
907 |
野尻 紀恵 |
子どもの育ちを支える環境について地域活動・学校での活動を通して学ぶ |
908 |
大林 由美子 |
子どもを主人公にした地域づくりについて、地域活動を通して学ぶ |
909 |
横井 優子 |
子どもと家族の臨床 ―支援をつなぐために― |
医療専修
ゼミ番号 |
担当教員 |
ゼミナールテーマ |
910 |
斉藤 雅茂 |
認知症の人と家族に関する地域社会への啓蒙・啓発 |
911 |
宇佐美 千鶴 |
地域生活を支援するSWの役割-本人が決めるプロセスを支える多職種連携と協働- |
912 |
下本 英津子 |
理想の地域社会をつくるにはどうしたらいいのだろう?=実践しながら考えよう= |
913 |
奥田 亜由子 |
医療と生活をつなぎ、地域での望む暮らしを実現する利用者本位の支援 医療連携及び多職種連携の実際を学ぶ |
914 |
火口 弥生 |
認知症ケア実践。「まだまだできる!」を支援する。 |
人間福祉専修
ゼミ番号 |
担当教員 |
ゼミナールテーマ |
915 |
浅原 千里 |
「障害」のある人の生活を支援するソーシャルワーク |
916 |
伊藤 文人 |
グローバル・ソーシャルワークの世界を見てみよう! −−台湾(・香港)のソーシャルワーカーたちと交流をしませんか? |
918 |
岡本 一美 |
NPOでの実践と対話から学ぶ「0~100歳のまちづくり」 |
919 |
高山 京子 |
「共に生きる」を考える ~「多様性」・「当事者」をキーワードに!~ |
920 |
山﨑 紀恵子 |
NPOの現場とゼミの仲間から学ぶ 市民性とコミュニケーション |
921 |
松井 康成 |
住民主体の「ふだんのくらしのしあわせ」づくりとは ―社会福祉協議会の取り組みを中心に |
922 |
菊池 遼 |
知多半島のNPOで学ぶ市民参画 |