行政専修
ゼミ番号 |
担当教員 |
ゼミナールテーマ |
901 |
角崎 洋平 |
福祉を支える「ひと」「もの」「おかね」のネットワークを探求する |
902 |
末盛 慶 |
【公務員育成】チャレンジプロジェクトの企画案を実行する |
903 |
小藤あけみ |
武豊町をフィールドとして、提案型協働事業を通して行政と住民の協働を考える |
904 |
都筑 頼子 |
地域に出て"ふくし"(『ふ』だんの、『く』らしの、『し』あわせ)とは、何かを見つけよう |
子ども専修
ゼミ番号 |
担当教員 |
ゼミナールテーマ |
905 |
木全 和巳 |
地域における育てにくい、障がいがある子どもたちへの本人支援、家族支援、地域生活支援 |
906 |
中村 強士 |
地域に生きる子どもたちの現実から「子どもの権利」を考える |
907 |
野尻 紀恵 |
子どもの育ちを支える環境について地域活動・学校での活動を通して学ぶ |
908 |
山﨑 康一郎 |
子どもに「よりそう」支援の実践について考える |
909 |
横井 優子 |
子どもと家族の臨床 ―支援をつなぐために― |
医療専修
ゼミ番号 |
担当教員 |
ゼミナールテーマ |
910 |
藤井 博之 |
患者・クライアントと医療福祉専門職に会いに行って、いのちと医療を社会的・歴史的に考えるSWを目指す |
911 |
横山由香里 |
サロンプロジェクト ―当事者の声をお聴きし、私たちにできることを考える |
913 |
奥田亜由子 |
医療と生活をつなぎ、地域での望む暮らしを実現する利用者本位の支援 ~医療連携及び多職種連携と協働の実際を学ぶ |
914 |
火口 弥生 |
生活のしづらさに対する支援を学ぶ~多様性の理解から~ |
人間福祉専修
ゼミ番号 |
担当教員 |
ゼミナールテーマ |
915 |
浅原 千里 |
「障害」のある人の生活を支援するソーシャルワーク |
916 |
伊藤 文人 |
グローバル・ソーシャルワークの世界を見てみよう! −−台湾(・香港)のソーシャルワーカーたちと交流をしませんか? |
917 |
斉藤 雅茂 |
認知症の人と家族に関する地域社会への啓蒙・啓発 |
918 |
岡本 一美 |
NPOでの実践と対話から学ぶ「0~100歳のまちづくり」 |
919 |
高山 京子 |
「共に生きる」を考える ~「多様性」・「当事者」をキーワードに!~ |
920 |
山﨑紀恵子 |
現場のニーズから学ぶ地域福祉 |