社会福祉士国家試験受験対策講座

東京 愛知 大阪 広島 福岡 社会福祉士 国家試験受験対策講座

受験の一年前からスタート!
まずは「国試を知る」ことから、今年の受験対策が始まる。

春の第29回国家試験振り返り学習講座

申込受付:2017年2月22日(水)11時から

※募集を締め切りました。

この講座では、第29回国家試験(2017年1月29日実施)の全150問を振り返り、第30回国家試験(2018年2月上旬予定)の受験に向けた準備と対策のポイントについて解説します。

受験の一年前という早い時期に、実際の国家試験問題の出題傾向・内容・ボリュームを知ることで、国家試験のイメージと今後の学習ポイントを整理することが可能です。

講座当日は1問あたり約2分程度のスピードでポイントを解説していきますので、『事前課題(第29回社会福祉士国家試験問題)』を解いて講座に挑んでいただくことをお勧めします。

本講座は、「国試を知る」絶好の機会となりますので、受験対策の始めの一歩として積極的にご参加ください。

2016年度受講生の声

  • 国試にむけての心構えができました。受講してよかった。
  • モチベーションをあげることができたのでとてもよかったが、課題をしっかり解いて参加した方がよいと感じた。
  • 問題の解説だけでなく、勉強の方法や出題のポイントなどを知ることができた。

講師

明星 智美(日本福祉大学)

受講料(税込) ※講義資料含む。

一般

8,000円

日本福祉大学、中央福祉専門学校学生・卒業生

5,000円

定員 ※先着順

東京・愛知・大阪

150名

広島・福岡

50名

時間

10:00〜18:00(受付9:30〜)

開催日程

期日 開催地 会場
4月8日(土)
※受付終了
広島 RCC文化センター(地図
広島市中区橋本町5-11
4月9日(日)
※受付終了
大阪 CIVI研修センター新大阪東(地図)
大阪市東淀川区東中島1丁目19番4号 新大阪NLCビル
4月22日(土)
※受付終了
東京 CIVI研修センター秋葉原(地図)
東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル 3F
4月23日(日)
※受付終了
愛知 日本福祉大学 東海キャンパス(地図)
東海市大田町川南新田229番地
4月29日(土)
※受付終了
福岡 福岡ビル(地図
福岡市中央区天神1-11-17

その他事項

身体に障害のある方等で、受講上の配慮を希望する方は、受講料を入金する前に事務局までご連絡の上、ご相談ください。

申し込み方法

  • 1.申し込みまでの流れ
    以下申し込みページよりお申込みください。
    (電話・FAXによる受付は行っておりません。)
    受付は先着順とし、定員になり次第締め切りますのでご注意ください。
  • 2.受講決定までの流れ
    申し込み受付後、事務局から「申込内容確認及び受講料の振込依頼メール」(自動返信)をお送りいたします。このメールに振込口座等を記載していますので、お申し込み日より1週間以内に受講料をお振り込みください。入金の確認をもって、正式な受講決定とします。
    ※振込手数料は、申し込み者負担でお願いします。
    ※「申込内容確認及び受講料の振込依頼メール」が届かない場合は、以下の「メール未着理由について」の可能性がありますのでご確認ください。
  • 3.受講決定後の流れ
    入金確認が出来次第、「受講決定のお知らせと今後の流れ」をメールでお送りいたします。ご入金後1週間程かかります。予めご了承ください。
    また、3月1日より随時「受講票」と「事前課題」を郵送します。
    ※振込期日をこえてもご入金が確認できなかった場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。
    ※キャンセル・返金については以下のページをご覧ください。
    ※受講の1週間前になっても「受講票」等が届かない場合は、事務局までご連絡ください。

ご記入頂いた個人情報は、NFUライセンススクールが行う講座を適正かつ円滑に遂行するために使用し、受講票送付、受講後アンケート送付等以外の目的では利用しません。

募集を締め切りました。

問い合わせ先

日本福祉大学 名古屋オフィス
NFUライセンススクール事務局

〒460-0012名古屋市中区千代田5-22-35
日本福祉大学 名古屋キャンパス1F
TEL : 052-242-3069
E-mail : nfuls@ml.n-fukushi.ac.jp
Open : 月曜〜金曜 10時〜17時 / Close : 土・日、祝日