「ふるさと納税」制度による
日本福祉大学への支援について

  1. HOME
  2. 募集要項・寄付申込
  3. 「ふるさと納税」制度による日本福祉大学への支援について

2023年4月1日より愛知県美浜町の「ふるさと納税」制度を通じて、日本福祉大学をご支援いただくことが可能となりました。ふるさと納税による寄付金額の一部が、翌年度に補助金として日本福祉大学に交付されます。補助金は、日本福祉大学で実施する美浜町との連携事業や地域貢献活動等に活用させていただきます。ぜひ、美浜町へのふるさと納税を通じた本学へのご支援をよろしくお願いいたします。

愛知県美浜町「ふるさと納税」制度の詳細・お申し込み

申し込みは、美浜町のふるさと納税サイトよりお願いいたします。

美浜町ふるさと納税

愛知県美浜町「ふるさと納税」制度による日本福祉大学支援のポイント

ふるさと納税を通じて、日本福祉大学、美浜町の活性化・産業振興を支援することができます。

POINT
1

学生時代を過ごした美浜町

学生時代を過ごした美浜町にふるさと納税をしてみてはいかがでしようか。

POINT
2

使い道として「日本福祉大学への支援」を選択することで、本学を支援することができます。

美浜町ふるさと納税において設定されている様々な寄付金の使い道の中から、支援したい取り組み「日本福祉大学への支援」を選択することにより、寄付金(ふるさと納税額)の3割が美浜町より大学への補助金として交付されます。なお、美浜町への寄付となり、日本福祉大学からの領収書発行はありません。

POINT
3

税金が控除されます。

寄付額のうち2,000円を越える部分について所得税と住民税から原則として全額が控除されます。(控除される金額には、収入や家族構成に応じて一定の上限があります)

POINT
4

返礼品が贈呈されます。

ふるさと納税サイトには、美浜町の地産品などが用意されており、複数の返礼品から「選ぶ」楽しみがあります。