保護者の方

学生生活を送る上で必要となるお金のことに加え、学業、就職に関して保護者のみなさまにも必要な情報を提供します。また保護者の方を対象にしたイベントも行っておりますので、詳しくはこちらからご覧ください。

お知らせ

学校納付金(学費)のご案内

納付方法

毎年4月1日に、学費納入用紙(ハガキ)を保証人宛(留学生の方は本人宛)に郵送しますので、年額(一年間分)または前期分を納入してください。前期分を振り込まれた方は、後期分の学費納入用紙(ハガキ)を 9月13日に郵送します。

納付期限
年額または前期分  4月30日
後期分 10月31日

高等教育の修学支援新制度

在学生の保護者の皆様へ

 本制度の対象者となる在学生の学費納入用紙は、減免区分の決定後に減免区分を適用した納入用紙を前期分は5月末頃、後期分は9月末以降に送付を予定しております。
 また、4月以降に新規採用となった場合、授業料等減免額を採用決定月の月末頃に還付します。ただし、年額一括納付の場合は、後期減免区分の確定後(9月以降)に還付いたします。
 なお、納付用紙の送付および授業料等減免額の還付時期につきましては減免区分の確定時期に応じて変更させていただくことを予めご了承くださいますようお願いいたします。

納付期限
前期分  6月30日
後期分 11月30日

2024年度新入学生の保護者の皆様へ

参考

後援会活動のご案内

日本福祉大学後援会WEBサイト

後援会活動については、日本福祉大学後援会WEBサイトにてご案内しております。

日本福祉大学後援会WEBサイト新しいタブで開きます

進路・就職情報

学生サポート機関

各種情報ページ