One Action Project

1アクションで世界を1つに!わたしたちも1出願で1ワクチンの国際協力出願を応援!この活動でも途上国にワクチンを。

『One Action ♡ Project』は、大学初の「国際協力出願」同様に、認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会(以下JCV)を応援するプロジェクトです。
本プロジェクトを通じて、国際貢献をもっと身近に感じてもらい、日福発の世界を少しでも良くする第一歩として、在学生のみなさんと踏み出していきたいと考えています。

写真を撮ってワクチンを送ろう!

写真は「メール」で大学に送るか、「Twitter」でハッシュタグ『#ワンアクション』を付けて投稿してください。
応募は何度でもOKです。みんなで集まった時や、遊びに行った場所で「One Action」しよう!

facebookでシェア

twitterでシェア

OAPエントリー方法 実施期間: 2014年11月1日~2015年3月31日

1. 撮影する

ワンアクションポーズで写真を撮影してください。仲間と参加してもOK!

2. メール・ツイートする

画像はメール*で大学に送るか、ハッシュタグ『#ワンアクション』を付けてツイッターで投稿してください。

*メールにはお名前(在学生の場合は所属学部学年)を明記の上、お送りください。

写真送付先メールアドレス

action@ml.n-fukushi.ac.jp

携帯電話、スマートフォンで左のQRコードを読み取ってメールを送信してください。

投稿いただいた写真は大学公式fecebook上に順次掲載いたします。ぜひご覧ください。

日本福祉大学公式Facebook

3. 寄付する

「1写真で1ワクチン」送られた写真1枚につき1ワクチンを大学がJCVを通じて世界の子どもたちに届けます。*

*ワクチンの寄付は集計後、2015年4月以降を予定しています。

国際協力結果報告

4. そして、シェアする

この活動に共感できたら、
SNSでシェアして広めよう!

※投稿いただいた写真は、大学ポスター、冊子、SNS等に使用する場合がございます。
 投稿いただいた方は各制作物への使用を許諾いただいたものとして使用いたします。予めご了承ください。