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インターネット出願

インターネット出願

全入試インターネット出願に移行。
願書取り寄せ不要、24時間出願可能!

出願前に必ずお読みください。

受験する入学試験の「入学試験要項・ネット出願ガイド」を必ずご確認ください。「各入学試験共通事項」も併せてお読みください。

入学試験要項・ネット出願ガイド

必要なパソコン環境

  1. インターネット接続とホームページの閲覧が可能であること。
  2. メールアドレス
    1. 入金確認などのために必要です。携帯各社やインターネットプロバイダーのものでなくても、例えば、YahooメールやGmailでも可能です。
    2. メールの受信制限をしている人は、「日本福祉大学のドメイン n-fukushi.ac.jp からのメールが受信できる」「パソコンからのメールが受信できる」などの設定をしてください。
      ※受信制限の解除が困難な場合は、YahooメールやGmailなどの利用をお勧めします。
  3. PDFファイルの参照ができること。
    (Adobe Acrobat Readerがインストールされていること)
  4. A4サイズのカラー印刷ができるプリンター
    スマートフォンからの出願の入力はできますが、必要書類の印刷のためプリンターが必要です。

出願の手順

  • 1)受験する入学試験の「入学試験要項・ネット出願ガイド」を確認する

    「各入学試験共通事項」も併せてお読みください

  • 2)インターネット出願手続ページから入力する

    各出願期間最終日の午前10時まで(出願期間は各入学試験要項に記載しています)

  • 3)検定料を支払う

    クレジットカード払いやコンビニのレジや郵便局・一部銀行のATMでできます

    各出願期間最終日の正午まで(出願期間は各入学試験要項に記載しています)

  • 4)出願書類等を印刷する

    検定料を支払い後、印刷できるようになる出願書類等を印刷します

  • 5)出願書類等を郵送する

    封筒(A4サイズ 角型2号)は各自でご用意願います

    • 「センター試験利用入試」「一般入試」は別々の封筒に入れて下さい。
    • 持参する場合も必ず封筒に入れ、宛名シートを貼って下さい。

      送付書類の大学到着締め切り日は、各入学試験要項に記載しています

出願の手順、入学試験要項は
確認しましたか?

インターネット出願の手順と入学試験要項をご確認いただけましたら
下記のリンクより出願手続きへお進みください。

インターネット出願画面の流れ

※各入学試験の出願期間になりましたら、
出願入力ができるようになります。