このページのメインコンテンツへ移動

入学案内
Admissions

Q&A

Q&Aページでは、ホームページに寄せられた質問の中で多く寄せられたものを随時掲載しています。本校に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ。担当者が個別にお答えします。

Q私学は学費が高い、というイメージがあるのですが・・・
A国と愛知県の私立学校補助制度により、年収約720万円未満程度の家庭であれば、入学金、授業料ともに、全額補助されます。安心して、学びたい学校で学べる環境が整っています。

解説
私学助成制度の充実により、年収720万円未満程度の家庭まで入学金、授業料が無償となりました。年収840万円未満程度の家庭でも、入学金、授業料は5割程度補助されます。

入学金・授業料軽減補助制度については以下のpdfでご確認ください。

Qどのくらいの海外研修ができるのですか・・・
A2年生の3学期に約2ヵ月間のオーストラリア語学留学を実施します。また、1・2年生はコースに関係なく夏休みにフィリピンスタディツアーに参加できます。
解説
「グローバル英語コース」では、他のコースにはない独自のカリキュラムが用意されており、現地との姉妹校提携により、2年生の3学期には約2ヵ月間のオーストラリア語学留学を実施します。費用は約100万円程度になります。また、夏休みに、コースに関係なく、主に1・2年生を対象としたフィリピンスタディツアーに参加することもできます。こちらの費用は、約15万円程度になっています。これまで参加した生徒諸君からは、「もう1回行きたい」と好評の企画です。

詳細については「海外研修」のページをご覧下さい。

Q奨学金制度について教えてください。
A本校では独自に運営する特待制度・給付奨学金制度のほかに各種奨学金も扱っています。

詳細については「入学金・授業料」のページをご覧下さい。

page top