メニューMENU

1分でわかる
中央福祉の社士科
SPECIAL CONTENT

ことばと心をつなぐ仕事がしたいことばと心をつなぐ仕事がしたい
ことばを通じたコミュニケーションは、脳や耳が受けたダメージや障害によって困難になります。また、口の大切な機能の一つである「飲食」が嚥下障害によって不完全となり、栄養失調や深刻な病気を招く恐れがあります。言語聴覚士は、医療・保健機関や福祉施設において、こうした障害・困難に悩む人に対する検査や評価を行い、その回復のための訓練や指導・支援・相談といった役割を担います。そんな仕事に関心を持ってくださり、ありがとうございます!中央福祉専門学校言語聴覚士科で、あなたの夢を実現してみませんか?ことばを通じたコミュニケーションは、脳や耳が受けたダメージや障害によって困難になります。また、口の大切な機能の一つである「飲食」が嚥下障害によって不完全となり、栄養失調や深刻な病気を招く恐れがあります。言語聴覚士は、医療・保健機関や福祉施設において、こうした障害・困難に悩む人に対する検査や評価を行い、その回復のための訓練や指導・支援・相談といった役割を担います。そんな仕事に関心を持ってくださり、ありがとうございます!中央福祉専門学校言語聴覚士科で、あなたの夢を実現してみませんか?
01SPECIAL CONTENTS

高い社会福祉士国家試験合格率

本学の社会福祉士科は夜間課程(修業年限1年)・通信課程(修業年限1年6ケ月)の2つの学び方が選べます。社会福祉士国家試験の合格率は、夜間課程・通信課程ともに開校以来全国平均をはるかに上回る高い合格率を達成しています。
高い社会福祉士国家試験合格率 - イメージ
02SPECIAL CONTENTS

福祉教育のパイオニア日本福祉大学のグループ校

本校の母体である日本福祉大学は1957年日本初の4年制社会福祉学部を設立し、現在まで、多くの福祉分野へ人材を輩出してきました。その日本福祉大学グループから、平成元年に社会福祉士の養成に特化した全国初の専門学校の一つとして、設立されたのが中央福祉専門学校です。専門学校として積み重ねた約30年の経験と、福祉教育のパイオニア・日本福祉大学の60年以上の実績を土台に実践的な教育内容で国家試験合格に導きます。
歴史と伝統ある日本福祉大学のグループ校 - イメージ
03SPECIAL CONTENTS

夜間課程=1年間、
通信課程=1年6ケ月で合格へ導く
充実したスケジュール

中身の濃い講義・教材と演習で、現場で役立つ実践的なスキルが習得可能です。さらに日本福祉大学グループで蓄積された、社会福祉士国家試験対策。夜間課程では一人ひとりの状況を把握しながら行う個別指導や、繰り返し実施して知識の習得を図る小テストやオリジナル模擬試験で力強い支援。国家試験前に実施する分野別の直前対策講座は、通信課程の学生も受講可能。実際の社会福祉士の仕事内容を学ぶ相談援助実習も、夜間・通信課程ともに事前準備をしっかりした状態で開始できるので安心です。
通信課程「2018年度入学者」向けのスケジュールは以下をご確認ください。
|||  2018年度_年間スケジュール(通信課程)
夜間課程=1年間で合格へ導く充実したスケジュール
04SPECIAL CONTENTS

経験豊富で親身な講師陣

本学の講師陣には、実際の現場でソーシャルワーカーとして働いた経験豊富な専門家が揃っています。社会福祉士が一人ひとりに寄り添うのと同じように、学生の皆さんにも親身になって、一人ひとりのペースにあった学習指導を行います。学生との距離も近く、わからないことはどんどん聞ける環境があります。
経験豊富で親身な講師陣 - イメージ
05SPECIAL CONTENTS

夜間課程=伝統校ならではの就職実績

歴史と伝統のある日本福祉大学グループだからこそ、卒業生の就職実績が豊富。そのため、毎年8倍以上の高い求人倍率を誇ります。社会福祉士の活躍の場は近年より幅広くなっており、就職先は、高齢者・障害者・児童・母子・行政・地域福祉・病院など様々な場所へ就職しています。担当教員による個別面談、就職指導などサポートも万全。
夜間課程=伝統校ならではの就職実績 - イメージ
06SPECIAL CONTENTS

学費日本最安値

本学社会福祉士科の夜間課程は一般養成校通学過程で学費日本最安値。1年間、安い学費で社会福祉士の国家試験受験資格の取得が可能。通信課程も1年6ケ月の合計学費は40万円台。働きながら資格取得を目指すみなさんを応援します。
※実習免除者は更に学費がお安くなります。
学費日本最安値
集まればもっと強くなる TEAM福祉力
TEAM 福祉力とは
少子高齢社会、経済不況、貧困問題、環境問題、自然災害…
誰もが真剣に考えなくてはならない深刻な問題に直面している今、「すべての人のしあわせ」のための、福祉社会の実現のために「福祉力」が必要とされています。今や社会福祉分野だけでなく、ビジネス、経済、教育、医療等さまざまな領域で福祉のチカラが求められているのです。日本福祉大学グループでは福祉力を備えた人材を社会に輩出し、これからの社会を支えていくことを目指しています。
中央福祉専門学校『進学相談会』情報
まずは本校スタッフに社会福祉士科のことを聞いてみよう!
(他の専門学校、大学等との合同開催です)
◆ 日付部分をスクロールすると先のガイダンス日程を確認できます ◆
2018年 1月29日(月) 16:00 - 18:30 シルクホテル(飯田)
2018年 2月1日(木) 16:15 - 18:30 パルティせと(瀬戸)
2018年 2月8日(木) 16:00 - 18:30 江南市民文化会館(江南)
2018年 2月16日(金) 15:45 - 18:00 じゅうろくプラザ(岐阜)
2018年 2月16日(金) 16:00 - 18:00 高山市民文化会館(高山)
2018年 3月19日(月) 12:30 - 15:30 豊田商工会議所(豊田)
ガイダンス情報資料請求