メニューMENU

1分でわかる
中央福祉の介護科
SPECIAL CONTENT

人と人とをつなげる介護福祉士になろう。
介護が必要になったとき、人はどんな気持ちになるのでしょう?その人自身はもちろん、そのご家族も不安や心配を感じるのではないでしょうか。あなたの優しさや笑顔は、その人たちの安心を取り戻す力になるはず。日本福祉大学中央福祉専門学校と一緒に、あなたを待っている人がいるところへ行きませんか?介護が必要になったとき、人はどんな気持ちになるのでしょう?その人自身はもちろん、そのご家族も不安や心配を感じるのではないでしょうか。あなたの優しさや笑顔は、その人たちの安心を取り戻す力になるはず。日本福祉大学中央福祉専門学校と一緒に、あなたを待っている人がいるところへ行きませんか?

POINT 01 安心のキャンパスライフ

学校は交通アクセスのよい「鶴舞」駅から徒歩で5分。高校新卒の学生を中心に、幅広い世代の学生も多いのが特徴で、同じ目標に向かい助け合いながらがんばっています。学生同士はもちろん、教員とも気軽に話せ、困ったことは何でも相談できます。親身な指導と個別サポートで学生の成長を支援します。
安心のキャンパスライフ - イメージ

POINT 02 日本福祉大学が強力にバックアップ!

福祉教育で全国トップレベルの伝統と実績をもつ日本福祉大学がつくった専門学校。そのネットワークにより、大学レベルの授業や実習教育、全員合格をめざす国家試験対策、卒業後の豊富な就職先の提供や進学(大学編入学)のサポートを実現しています。
日本福祉大学が強力にバックアップ! - イメージ

POINT 03 「大学編入学コース」を新設

卒業後に、日本福祉大学などへの編入学をめざす学生をサポート。「大学編入学コース」のプログラムとして、在学中に日本福祉大学の授業の一部を受講することもできます。本校で介護福祉士、大学で社会福祉士と合計4年で2つの国家資格取得をめざし、卒業後の活躍のフィールドを広げます。
※「大学編入学コース」は入学後に希望者が登録を行います。
「大学編入学コース」を新設 - イメージ
資料請求はこちら!

資料請求はこちら!

  • 『学校案内』など、入学に関する詳しい資料は、こちらからお申し込みください。
  • 申し込み

POINT 04 医療の現場での活躍も可能

介護福祉士が活躍する場として、おもに高齢者福祉施設があげられますが、医療の現場・病院においても専門性を発揮することができます。医師、看護師、理学療法士、作業療法士などと連携し、チーム医療の一員として、患者さんや家族へのサポートを担う専門職として、役割が期待されています。
医療の現場での活躍も可能 - イメージ

POINT 05 独自の奨学金で学費の不安を解消

日本福祉大学の提携社会福祉法人・昭徳会とタイアップした「昭徳会奨学金」を利用すれば、在学中の学費等が全面的に免除になります。また「愛知県介護福祉士等修学資金」の採用人数は県下No.1の18名。2年間で最大164万円(授業料等の約9割)が全額返還免除となります。
※いずれも、卒業後に所定の就労条件を満たす必要があります。
独自の奨学金で学費の不安を解消 - イメージ

POINT 06 同窓生も応援してくれます!

愛知県で最も歴史のある介護福祉士専門学校で卒業生は2,300名以上!多くの福祉施設などで活躍しているので、実習先や就職先で先輩に出会う機会も多くあります。同窓会活動も活発で、毎年8月に開催する学校祭(福祉健康祭)も、在学生と同窓生が一緒になって盛り上げています。
同窓生も応援してくれます! - イメージ
資料請求はこちら!

資料請求はこちら!

  • 『学校案内』など、入学に関する詳しい資料は、こちらからお申し込みください。
  • 申し込み
集まればもっと強くなる TEAM福祉力
TEAM 福祉力とは
少子高齢社会、経済不況、貧困問題、環境問題、自然災害…
誰もが真剣に考えなくてはならない深刻な問題に直面している今、「すべての人のしあわせ」のための、福祉社会の実現のために「福祉力」が必要とされています。今や社会福祉分野だけでなく、ビジネス、経済、教育、医療等さまざまな領域で福祉のチカラが求められているのです。日本福祉大学グループでは福祉力を備えた人材を社会に輩出し、これからの社会を支えていくことを目指しています。
中央福祉専門学校『進学相談会』情報
まずは本校スタッフに介護福祉士科のことを聞いてみよう!
(他の専門学校、大学等との合同開催です)
※ 近日、新しい開催日程を公開する予定です ※
ガイダンス情報資料請求