このページのメインコンテンツへ移動

入学案内
Admissions

8月7日(土)- 22日(日)2021年第2回 部活動体験

PROGRAM

※参加される方は、各中学校の先生に
申し出てください。

  • 筆記用具・上履き(スリッパ)をご持参ください。
  • 部活動体験の運動部および和太鼓部、演劇部、ダンス部は、動きやすい服装を持参してください。
  • マスクの着用等、感染症予防対策のうえ、お越しください。
  • 熱中症予防のため「飲み物」を持参してください。
09:10学校・コース説明会/部活紹介
10:00部活動体験

各部活の開催日程、体験内容、当日の服装や持ち物については、
下記の表をご確認ください。

横スクロールしてください。
8/7(土) 8/8(日) 8/21(土) 8/22(日) 体験内容・服装・持ち物等
知多から全国へ!
サッカー部
- - - 運動ができる服装で来てください。練習に参加してもらいます。
サッカー好き女子、集まれ!
サッカー部女子
- - - 運動ができる服装で来てください。練習に参加してもらいます。水分、タオル、着替え等を持参してください。
初心者も、経験者も基礎の充実
剣道部
- - - 体操服でかまいません。基本を共に確認しましょう。
ハイレベルなバレーを!
女子バレーボール部
- 普段の練習を体験してもらいます。運動のできる服装、体育館シューズ(またはバレーボールシューズ)を持参してください。
初心者も経験者も楽しもう!!
卓球部
- - - 運動ができる服装で、体育館シューズ、ラケットを持っている人は持参してください。
バスケ大好き集団集合!
バスケットボール部
男子
- - 体育館で高校生と合同練習をします。運動ができる服装と室内シューズ、その他タオル、着替え、水分等、各自必要な物を持参してください。
バスケ大好き集団集合!
バスケットボール部
女子
- - - 体育館で高校生と合同練習をします。運動ができる服装と室内シューズ、その他タオル、着替え、水分等、各自必要な物を持参してください。
初心者歓迎!施設も充実!
ソフトテニス部
- - テニスコートで練習を行います。練習ができる服装と靴を持参してください。テニスラケットを持っている人は持参してください。雨天の場合は中止になります。HPで確認してください。
様々な種目で、県大会に出場!
陸上競技部
- - 陸上競技の様々な種目を実際にやってみます。希望の種目も体験できます。運動できる服装、シューズを持参してください。経験者はスパイクの持参も可能です。
もちろん!めざすは甲子園
硬式野球部
- - 野球場において練習参加もしくは見学をします。運動のできる服装で来てください。グローブ、スパイク等が用意できる人は持参してください。水分・タオル・着替え等も忘れないようにしましょう。
室内温水プール!
水泳部
- - - 温水プールで実際に泳げます。水着、スイムキャップ、ゴーグル等、各自必要な物を持参してください。
かっこよく踊るをモットーに!
ダンス部
- - - 基礎練習の後、実際に振り付けを練習します。運動のできる服装、室内シューズ、タオル、飲み物を持って来てください。
さあ、バンドを始めよう!
音楽部
- - - アコースティックギター、エレキギター、ベース、ドラムを体験できます。自分の楽器がある人は持ってきてください。
役者も裏方もみんな主役
演劇部
- - - 基礎練習やエチュードを部員と一緒に行います。演劇初心者にも部員が優しく教えます!動きやすい服装(ジャージ、体操服など)と体育館シューズを持ってきてください。
初心者が全国レベルになる!
和太鼓部「楽鼓」
太鼓を実際に打ち、曲を演奏します。動きやすい服装を持って来てください。バチ等の用具は貸し出します。
コンピューターの世界を
覗いてみませんか?

コンピューター・
マス・サイエンス部
- - - 作成したアプリの紹介、その後LEGOマインドストームEV3を、プログラミングによって動かすことを体験してもらう予定です。LEGOで作ったロボットを動かすことで、プログラミングと制御について体験してみませんか。必要な物品についてはこちらで準備しますので、持ち物は特にありません。
奏でよう夢を♪
吹奏楽部
- - - 希望者は合同演奏を行いますので楽器を用意してきてください。持ち物は楽器(打楽器はスネアスティック、コントラバスは弓だけでも可)。見学だけでも可能です。
心魅かれる一瞬を切りとる!
写真部
- - - 校内を散策しながら写真撮影を行います。被写体を探して写真を撮りましょう。当日、デジタルカメラ(自宅にある場合)と飲み物を持参してください。
世界の子どもたちに
笑顔を届けよう!

国際協力部
- - - 身近にできる国際協力を体験します。優しい心を持って来てください。
部活動体験のかわりに
参加できます!

日本福祉大学
キャンパスツアー
  • ※○は体験可能な部活です。
  • ※1日に参加できる部活は1つです。

page top